韓国の旅客船が沈没して5日が経ちましたが、死者の数が増えて行くニュースを見るたびに胸が痛くなります。
まだ250名以上の行方不明者がいるようですが、逃げ出すことも出来ずにまだ船の中に閉じ込められた人がいるのでしたら、どうにかして早く助けてあげたいですね。
楽しい修学旅行のはずだった生徒さんを乗せた船でしたが、教頭先生も自殺したなんて、何て悲劇なのでしょう。
親として何とか助けてあげたいと我が子の事を思ったら、いてもたってもいられないです。
マレーシアの飛行機もいまだに分からないですが、飛行機も事故を起こすと大惨事です。
旅行者は、自分で運転する車以外は、命を任せて楽しい旅に出かけるのですから安全運転をして欲しいですね。