これから先のことって
いくらでも想像できるから

悪い方へ悪い方へと
考えて

起きてもいない先のことで
頭をいっぱいにして
憂鬱な時間を過ごすことも
できちゃいますよねキョロキョロ



私自身、37 歳、親も夫も
なく、1人きりで出産する
ことが決まっていた頃、

無事に元気な子が生まれる
だろうか…
もし、何かがあったら
一人で抱えきれるかなと
不安になって泣いちゃったり、



無事に生まれた後の育休中は
子供と一緒に横になりながら

もし私がこのまま倒れて
起きれなくなったら
この子はどうなっちゃう
んだろう?

毎日連絡を取り合うような
人もいないし…



窓を開けっぱなしにして
いたら、子供の泣き声で
誰かが気づいてくれるかな……

とか、そんな不安でいっぱいに
なる時がありましたえーん

先に対する不安やグルグルを
解消するには、



思いつく限りの対策をして
いまできる最善を尽くし

自分の人生には必要なこと
しか起きない、
乗り越えられることしか
起きない、
自分は絶対大丈夫と 
自分自身と
これからの人生を信頼する
ことで、自然と、不安な
思いから離れる


これに尽きると思います




妊娠中に感じていた不安は
生まれてみないと
わからないことなので
たまにはグルグルしちゃい
ましたが

最後になるかもしれない
妊娠期間、うごうごと
お腹の中で動いてる動画を
たくさん撮り幸せな時間も
たっくさん、過ごせました照れ



生まれてからあった
不安への対策は「健康第一
授乳期間だったのでお酒も
飲んでいなかったし
もともと健康に良いと
言われている食材が
好きなので、

心身〜飲食を整えて健診も
受けて、自分は大丈夫!
という自信を持ち



子供の成長と共にお出かけ
できる場所も増えていった
ので、たくさん出掛けて
楽しい時間を過ごすことで
不安を感じる時間は
どんどん減っていきましたおねがい

親や夫がいなく、本当に
子供と私の2人きりだったので、
赤ちゃんを抱っこして
荷物が重くて大変だったり
たくさんの家族に囲まれてる
赤ちゃんを見ると


寂しさや申し訳無さも
ありましたが………

親や夫がいたらできなかった
こと、行けなかった場所も
多々あったと思うので
やっぱり、私は子供と
2人の人生で良かった
んだなぁと、今は思います

起きたことをどう受け止める
のかも自分次第ですねニコニコ





長い人生のなかで
ドーンと落ち込むことって
何度かあったけど

「今」

を最高に良い時にしていければ
過去も未来も良くなる



ただ、無理に上がろうとしても
上がれない時は休息も必要

というか休息は大事です

そんな時は心も身体も
無理をせず
自分を一番大事にして
あげないといけない時です

自分が幸せでいれたなら、
周囲にも幸せが繋がって
いきます

この順番を意識して
ゆっくり休んで元気が
出てきたら

自分が最高に幸せを
感じられる時間をたくさん
作っていきましょうおねがい


ご自身では難しいときや
誰かのケアが必要な際は
彫刻リンパと
ドルフィンスターテンプルの
手法でお手伝いさせて
いただきますので
お気軽にお問い合わせ
くださいねニコニコ


ご予約やお問い合わせはお気軽に
メッセージくださいねニコニコ

きょうの1日も、誰にとっても
最良の日でありますようにラブラブ

#リンパ #リンパマッサージ #リンパ流し #リンパドレナージュ #リンパトリートメント #リンパケア #リンパケアセラピスト #セラピスト #腸活 #ヘッドスパ #武蔵小杉 #隠れやサロン #フォアフロー #forflow #オールハンド #思考は現実化する #思考は現実になる #引き寄せ #引き寄せの法則 #願いは叶う #良い一日を #🍀