今日、自分に起きた出来事

街で見かけた風景の中の
一コマ

子供のころの思い出

テレビで見たニュース

友人から聞いた話



1日24時間、いろんな
ことが起こり

目や耳からたくさんの
情報が入ってくる中で

自分が1日のうちに
何に何時間、頭を使い、
気持ちを持っていかれて
いるのか?



ちょっと意識して
考えてみると

「今」ではない「過去」や
どうにもできない情報、
イヤだった出来事に
思考や思いを巡らせている
時間が多いことに

気づく時もあるのでは
ないかと思いますキョロキョロ



1分前は過去

過去に起きたことや
知った情報を整理して
今後に活かしていくことは
とても大切なことですが

過去に感じた感情に支配されて
グルグル同じ思いを巡らせる
時間は、
できるだけ少なくするよう
意識しています



私自身は、離婚後に
会えなくなってしまった
子供のことを考えると

あの時ああしていればと
過去を悔やんで

その時の感情を何度も
思い出し、悔やんでは
何かを責めるを繰り返し
引きこもり、泣き暮らす
こともできるし



テレビをつければ
びっくりするような
ニュースが飛び込んできて

胸が締め付けられるような
思いをし、そのニュースで
頭がいっぱいになることも
ありますが…


私は、過去の思いに
囚われ続けるとか

遠くの誰かを思い続けて
現実をおろそかに
するのではなく

大事な思いは大切にしつつ、
目の前にいる子供と
今の自分も大事にしないと
いけないことに気づいたので

できるだけ、自分を楽しく
保てるように努めています爆笑



シングルマザーで親1人
子1人で暮らしていて

母親が過去やどうしようも
できない事ばかり考えて
過ごしていたら
家庭が暗くなりますもんねアセアセ



グルグルにハマってしまったら
一度目を閉じ、目を開けて

周囲を見渡すと、雨風
しのげる家の中にいて

私と子供、2人ともとっても
元気!!

これだけでもう、最高に幸せ
なことと、今ある幸せを
改めて感じるようにしています照れ

目の前にある幸せを感じると

グルグルから1歩ズレた
視点から物事を見れて
気持ちも切り替わるので
オススメです✨


ありがちなのは、
理不尽なことをされたり
不快なことを言われたり
見たくないものを見て
しまったり…といった

嫌な出来事って、衝撃が
強いので頭から
離れなくなっちゃうし
気持ちも持っていかれがち
ですが

嫌なことを何度も何度も
思い出し考えて
嫌な気持ちを何度も何度も
味わうって、

時間がもったいないプンプン

限られた人生、考えていて
心躍るルンルン楽しいことで
いっぱいにしていきたいですおねがい

どうしても、切り替えが
難しい時は彫刻リンパも
オススメです!

心と身体は繋がっています

彫刻リンパで身体を
ほぐして
心も温かく、緩ませて
いきましょう😊

ご予約やお問い合わせは
メッセージくださいね!

きょうの1日も、誰にとっても
最良の日でありますように爆笑

#リンパ #リンパマッサージ #リンパ流し #リンパドレナージュ #リンパトリートメント #リンパケア #リンパケアセラピスト #セラピスト #腸活 #ヘッドスパ #武蔵小杉 #隠れやサロン #フォアフロー #forflow #オールハンド #思考は現実化する #思考は現実になる #引き寄せ #引き寄せの法則 #願いは叶う #良い一日を #🍀