近所の公園は花火禁止キョロキョロ


うちは集合住宅で、

物件の前での花火は

禁止はされていないけど


住宅街だしなぁと、

家の前でやったことはなく、

花火売り場は眺めるだけ

だったのですが



逗子海岸に行った時に


道路の方に

「22時〜朝6時 花火禁止」

という垂れ幕を見かけ


海岸には

「打ち上げ花火禁止」

と書かれた看板が

あったので


海〜住宅街の通路で

マスクの着用を呼びかけている方に

聞いてみたら

はっきりとしたことは

わからないけど時間内で

打ち上げじゃなかったら

いいって聞いたかな、

とのことだったので



逗子海岸で手持ち花火

してきました花火





夕暮れの逗子海岸も夜の逗子海岸もキレイおねがい







花火、1歳の時以来ですほっこり

もちろん我が子は大喜びルンルンルンルン



教えたことないし、

見たこともないと

思うけど‥


花火を持ってグルグル

腕を大きく回すのは

男児の本能なのかびっくり




線香花火も上手にできましたおねがい




今年も、花火大会の開催はなし

だと思うので


手持ちでも花火を楽しめて

嬉しかったです花火花火花火


花火許可してくださっている

ことに感謝お願い


楽しい夏の思い出を

ありがとうございます照れ