雷多重債務雷に苦しむ共働き夫婦が

マイホームを手に入れるまでのブロググー

 

世帯年収1000万円

借金も1000万円

 

頑張って返済中!!

 
 
2020年、半分終了しました!!
 
コロナのせいで、何の思い出も少ない半年。
 
 
我が家的には、
 
数万円レベルで収入もやや下がったけど、
それ以上に出費を抑えられて良かったかなねー
 
子供の教育費が3ヶ月ほとんどかからなかったし
食費は倍増したけど外食も少なくて良かった。
 
 
2020年第二四半期振り返りキラキラ
 

鉛筆2020年第2四半期(3ヶ月間の返済額)
・夫のバイクローン①(信販、新車購入)
9万円返済
・夫のバイクローン②(銀行、新車購入)
2万円返済
・車のローン①(銀行、新車購入)
20万円返済
・車のローン②(信販、中古車購入)
9万円返済
・フリーローン(銀行)
20万円返済
・カードローン 2社
25万円返済
・某子ども向け教育教材 分割払い
8万円返済
・iPad 分割払い(無利子)
2万円返済
・リボ払い
25万円返済
 
3ヶ月で約120万円返済しましたキラキラ
利子込みなので元金はいくら返せたかなぁ笑い泣き
 
2020年第一四半期で増えたリボ払いを返すためと、給付金やボーナス払いがあったので多めの返済でした。
 
リボ含め増えた借金も無しでしたおねがい
これとは別に、滞納税も全て精算できましたお願い
 
そして…
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
iPad 分割払い(無利子)
 
期間満了にて完済しました!! 
無利子だから旨味少ないけど!!
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
借金が少しでも減って嬉しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ
 
こうしてみると、本当に借金多いわ…
 
 
給付金まだ手元に入ってきていないので
受け取ったら全額カードローンに注ぎ込みます。
 
 
リボ残債は年内にはゼロになるかなグッキラキラ
その後はカードローン返済に注力したいです。