USDCAD 5/14


・エントリー、決済
売り 1.36575
決済 1.36577
±0pips

・エントリー理由
4時間足ダウ下降トレンド戻り売り

4時間足グランビル
1時間足ダブルトップ

・決済理由
建値SL
 

 

・振り返り、反省点

4時間足MAに1時間足MAが収束中、1時間足がレンジを刻んでいるというわかりやすいパターン。

ダブルトップネック割れにストップ売り。刺さらないまま指標で上ヒゲ全戻しでプライスアクション良好、売りが約定されそのまま気持ちよく下落するも、安値で反発。持ち越して翌日夜のCPI前、安値割れかつR:R1:1を超えたので建値SL設定。指標は下落するも戻りが強く次の1時間足ローソク1本で建値にかかり、さらに翌日安値更新。まんまと刈られてしまった。

RR的には1:2で良いトレードだった。強いて言えば、15分足のダブルトップからエントリーできればRR1:3を越えて100pipsトレードができた。東京時間で油断していた。

 

ここからちょっと余談ですが、今回はじめてドルカナダを触ったんだけど衝撃の事実が。

なんとなんとなんと、100億円トレーダーさんと同じエントリーができていました!!

 

 

もう感極まって、きゃ〜っと声が出てしまいました。

この感動は改めて別の記事にしたいと思います。しみじみ。。