ドル円5ヶ月。

2波と4波のレンジで17敗。(トータル30勝20敗)

 

 

紐解いてみると、いつものMA乖離、うっかり逆張り。

あんなに苦しんでいたブレイク狙いの天底つかみはいつの間にかなくなった。

そのため、エントリーしてすぐ逆行することはほとんどなく、RR1:1前後は達成できているケースが多い。

建値撤退に至っては、そこそこ含み益があったのにレンジ上下限からの大陽線大陰線で一瞬で刈られたというパターンも。これもレンジならではのあるあるで慣れた。以前は運が悪かったといちいち落ち込んでいた。

 

 

今日は子どものゲームソフトを買いにBOOKOFFへ。

ついでにパンローリングの本を買った。1,550円。

 

本当はこっちを買いたかったんだけど、3,000円の衝動買いは専業主婦として躊躇いがあったのと、中を読んでかなりの部分が冗長な気がしたから(でもいつか買うかも)。

 

 

この「プライスアクション短期売買法」はアマプラのレビューがかなり良い。

環境認識力がワンランクUPするみたい。いま春休みであまり集中して読めないけど、返却期限がないのでマイペースに進めようと思う。楽しみです。