• 日付 2024年2月14日(水)
  • 銘柄 USDJPY
  • 参入 150.511 逆指値
  • TP 149.777
  • SL 150.727 逆指値
  • 退出 SL
  • 順行 なし
  • 逆行 -21.6pips

 

◯エントリー

4時間足の戻り目までのショート。上位足逆張りだがMA乖離で値幅が大きく、50pipsくらいは獲れると思った。

MAデッドクロスからの収束拡散ワンクッショングランビルを想定し、ダブルトップネック割れに逆指値注文。

 

◯SL

ダブルトップ高値+5pips。これはシビアすぎたかもしれない。しかし+10pipsでもヒゲ先で刈られたか。

 

◯TP

4時間足押し目ラインより気持ち上。フィボ61.8%くらい。

 

 

❶ 押し目を探していたら1時間足の高値が切り下がる

❷ MA直上でダブルトップ

❸ ダブルトップのネック割れに売り逆指値

❹ 寝ているあいだに5波で刈られる

❺ その後、東京時間仲値で1時間足の押し安値が割れる。

 

 

朝起きてスマホのウィジェットにしてあるレートパネルを見て価格がほぼ建値だったので、まだ揉み合ってるのか、と思ったらポジがなくなっていた。

あわててチャートを見たら、天井で刈られていてがっくり。

まだ切り下がったままなので再インしようと思ったら、MT5の調子が悪く起動せず、あきらめた。

これもリアルトレードならではのトラブルだなぁ。