• 日付 2024年2月9日(金)
  • 銘柄 USDJPY
  • 参入 149.455 逆指値
  • TP 未設定
  • SL 149.35 指値
  • 退出 149.350
  • 順行 +8pips
  • 逆行 -6.5pips

 

◯エントリー

アセンディングトライアングル上抜け。安値切り上げ買いに勢いがついてきたところで上に逆指値。

 

◯SL

最初はハードストップとしてレンジの下限に設定していたが、上昇チャネルが引けたところでその手前の安値に移動。

 

◯決済

22:30カナダ指標のタイミングで刈られる。油断していた。

 

 

①4時間足上昇トレンド。15分足は水色のゾーンでトレンドレス。

②なんとなく5波かなと思い、売りを検討し始める。

③アセンディングトライアングルに気づく。トレンド方向に上抜けがセオリーなので、買いのタイミングをはかる。

④下値を切り上げ上昇しはじめる。レジスタンス抜けに買い逆指値。

⑤順調に上抜けしサポレジ転換、と思いきや22:30急落でSLにかかる。カナダ指標(失業率)と思われる。

⑥その後はトライアングル下抜けし、ピンクの小さな三角保ち合いを下抜け。もとのレンジ内で推移。まだ4波の途中か。1時間足高値切り下げ。

 

 

今回はあえなく損切りになってしまったけど、MA使いの憧れトレーダーさんと同じトレードだったことが発覚。

目線もタイミングもバッチリ。自信がついた!