引用開始
安倍晋三首相は英経済紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、消費税率の10%への引き上げが経済に大きな打撃を与えるなら、「無意味になる」と述べた。
同紙は、首相が増税延期の可能性を示唆したと指摘した。安倍首相は年内に10%への増税の是非を決断する予定。
同紙電子版が19日報じたところによると、安倍首相は、消費税増税の狙いが次世代のための社会保障財源を確保することにあると強調。
ただ、「他方で、われわれはデフレを終わらせるチャンスをつかんでおり、これを失うべきではない」と指摘し、「もし増税で経済が成長軌道を外れたり、減速してしまったりすれば税収が増えず、全てが無意味になってしまう」と述べた。
また、難航している環太平洋連携協定(TPP)交渉については、「交渉は最終局面であり、最も難しいところだ」と述べ、決着させるために最大限の努力をすることでオバマ米大統領と合意していると話した。
引用終り
今日の発表で本年度中の消費税10%はなくなりましたね。
でも実は日本の消費税率は欧米諸国のどの国よりも安いです。
でも個人所得税はどの国よりも高いです。
実際だれのためにこんな制度をたっもっているのかな~~?
それに日本ではチップも要求されないし、「サービスチャージ」なる得体の知れない強制チップ料金も料金に含まれません。
日本ではサービスとスマイル
\0 なのです。
それを考えたらまだまだ8%の消費税を加えた最終支払い金額は全然低いです。
ヨーロッパなんかのホテルに泊まると最終支払い金額がとんでもないことになりますよ。
料金は「$100+++」とかって言われたら$200くらいの覚悟がないと泊まれません。
このチャートよく見えませんよね。。![]()
分かるのは日本の消費税8%は赤い線と言う事です。
安いでしょ、他国よりは(でも8%払うの痛いです
)
レストランやサービス業の収入増やすために強制サービス料を加算したらどうですか?
日本の方も覚えておいてください、、、「いつまでもいると思うな親とただサービス!」![]()

