4時間足でトレンドを確認してから、チャンネルスペースの高値付近という事で、条件がそろってからポジションをとります。

5分足だと騙しというかノイズというか小波が入って邪魔なんですが、マルチタイム移動平均線を入れて惑わされないように工夫しています。

5分足チャートに15分MA、30分MA、1時間MAを表示しています。

もちろん全線ブレイク必須です。MA間にキャンドルがある時はトレードを見送ります。



4H
気絶投資法でテクニックを磨く-5分足



5M
気絶投資法でテクニックを磨く-4時間足



早々 クローズ

気絶投資法でテクニックを磨く-クローズ



ショート方向ターゲット 115.3917円 到達しそうですね。。

少しもみ合いましたが、ロンドン時間でイグジットしました。

1時間MAにはじかれてますね。

このやり方でトレードするようになってからは無敗です。

レンジブレイクとMAブレイクのコンビネーションとでもいうんでしょうか。


このブログ手加減なしの専門用語連発ですが、単なる日誌でして、人に読んでもらおうと思って書いてるわけではありませんで、一応公の場で日誌を書くと退屈な投資生活に少しはスパイスがかかるんじゃないかと、緊張感を持つ為に自分にプレッシャーかけてます。

でも、あんまりアクセスしないでください。なんせ小心者なので。