南アランド円の魅力とその買い場は | 岡安のFXブログ レグザム・フォレックス

岡安のFXブログ レグザム・フォレックス

-~ 岡安式相場の読み方 ~

12円35銭付近にサポートがあり、一旦昨日もその手前の12円38銭で下げ止まりました。
南アフリカランドの魅力はワールドカップ開催だけではなく、最近急速に進むインフラ整備により、これまで豊かな地下資源を効率化できるようになるでしょう。
本格的にRRICsの「s」が大文字の「S」になり始めているといえます。

この国の主な産業は実はサービス産業で、全体の6割を占めるのをみなさん御存知でしたか。
特に金融や医薬の分野では世界的にみても有数の国の一つに数えられます。


現在政策金利は先月0.5%引下げ6.5%と少し低くなりましたが、それでも魅力的な金利水準です。
金利だけではなく今後の発展を考えても南アランドはどこかで拾いたい通貨の一つといえます。

4月19日の安値12円26銭もサポートとみることができますが、11円50銭から12円50銭のもみ合いを上に抜けたことから12円付近が今後の強いサポートとみます。