おはようございます。(*^・ェ・)ノ
 

2020年11月3日(火)名古屋市熱田区で
ボートの講習を受けました。



熱田区にマリーナがあることすら
知らなかったので意外な発見をして
無知って怖いなーって思いました。



受講したのは離着岸マスターというコース

  • 目的は正しい手順でボートを桟橋に着けること
  • 離岸と着岸のスキルアップ
  • 基礎から応用までの勉強

午前中は、テキストを参考にして
着岸のイメージとロープワーク
の勉強をしました。

本当に丁寧で詳しく教えていただき
自信も少しついたような感じ(笑



午後からは楽しみにしていた
実践の練習の始まりです。

この講習は最大でも3名までで
今回は、2名だったので
たっぷりと練習もできて
少し自信がついたこともあり
めっちゃ楽しかったです。(^_^)ニコニコ

楽しい1日で勉強もできて満足でしたが
料金は23100円とお高めです。

何事も挑戦あるのみですね!