久しぶりにPCから投稿しています。
始めの頃はPCがメインだったのですが
最近はほとんど携帯からでした。
このところの更新はめっきりネガティブな内容ばかり。
読んでくださる方もうんざりされていると感じながらも
自分のブログなのでまあいっかとなっています。
逆に、ポジティブな内容を更新できる人は
本当に素晴らしいと思います。
私は努力したけど無理でした。
カテゴリーがメンタルヘルスなんで仕方ないですが。
これがパリピポと題していたらある種の詐称行為ですが
ではないのでいいのかな?
私が不思議に思うのが、ブログで前向きな内容ばかり
更新されている方は、どこでストレス解消をされているのでしょうか。
そもそもストレス自体を感じないのでしょうか。
そんな人は少ないでしょうから、やはりどこかにはけ口をうまく
つくられているのでしょうか。
メンタルに関しての相談は、健常者に対しては無用の長物。
逆にドンびきされて、疎遠になることが多いですよね。
自分の親ですら、障害については認めようとしないですから。
この世に生を受け、物心づいたころから「死」のことばかり考えて生きてきた。
やはり普通じゃないですよね。
俗にいう心気妄想と背中合わせで過ごしてきた人生。
小学校低学年から「我が子よ」などのドラマを見て
次は自分の番だなどとおびえながら生きてきました。
もともとの思考が歪んでいたのでしょうね。
だからこそ発達障害なのでしょう。
今、私は生活において障害はクローズで生きています。
障害者になるからの知人は、すべて消えてしまいました。
障害者になってから知り合った方々は、数名しか障害のことを知りません。
ただ、障害者になってから知り合った方の方が
断然、理解のある方が多いです。
おそらく自分で、最悪カミングアウトしても消えにくい人を
選んできたのだと思います。
障害者として阻害されるのはつらい。
そう感じているのに、自分は障害者に対して理解がない。
表面上はボランティアだの精神保健福祉士の勉強などしているが
私にはもっとも向いていない仕事。
目糞鼻糞を笑うを体現しています。
世の中、きれいごとばかりが表に出ますが
本当のことなど記されていない。
だからといって私自身がオープンにして偏見をなくすことなど
やろうとも思わない。
最低ですよね、障害者が障害者を差別するなんて。
直接はしませんが、心の奥底で渦巻いている感情には嘘が付けない。
人間としての資質がない。
自分で自分が憐れだと感じます。
こんな人間は、他の方の為にも早く消え去ったほうがいいです。













