【釜山】富平市場(カントン市場)

 

チャガルチ市場が水産市場なら、カントン市場は "釜山の美味しいB級グルメが楽しめる地元の名物市場" ですおねがい恋の矢

 

 

 

 

釜山の名物市場であるチャガルチ市場・カントン市場・国際市場は全て隣接していて、3つとも数時間で回れてしまいます音譜

 

 

左下の駅が「チャガルチ駅」で、水色がチャガルチ市場紫色がカントン市場赤色が国際市場となっています。

 

 

 

 

 

カントン市場は午前10時〜午後8時までの間は車が通行止めになってますニコニコ

 

 

 

 

カントン市場には、韓国戦争後にアメリカ軍の進出により、特に果物や魚などの缶詰が多く輸入され、市場の名前がカントン(日本語で「カン(缶)トン(詰め)」)になったと言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今では韓国のキムチや食材料、衣類などを売っているお店がぎっしりと並んでいて、こーんなに袋いっぱいの唐辛子や、

 

 

 

 

韓国伝統菓子、

 

 

 

 

棗(ナツメ)などのスナックが売っていますラブ

 

 

 

 

 

でもカントン市場と言えばなんと言ってもB級グルメ!!

様々な味のチジミ、海苔巻き、オデン、チャプチェ、トッポッキなど、地元の味が楽しめますドキドキ

 

 

今の季節はトウモロコシも甘くて美味しいです爆  笑

 

 

 

 

天ぷらもチヂミもすごいボリュームビックリマークびっくり

 

 

 

 

そしてカントン市場では毎日すごい量の売り上げを誇るおでん

 

 

いっぱい買うとおまけをくれる時もありますよ音譜

 

 

 

ちょっと甘いものも食べたいと思ったら、あんこ餅も発見ビックリマーク

おばちゃんが一個一個丁寧に包んで揚げていました。

 

 

 

コチュジャンなどの調味料もグラム単位で買えちゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは最近日本でも人気なミスカル恋の矢

 

 

 

高級健康食品の朝鮮人参もキラキラ

 

 

 

おつまみに喜ばれるたこやサキイカなどもありますよタコ

一袋5千ウォン〜1万ウォンで、お土産にも喜ばれるかもしれません流れ星

 

 

 

 

 

 

ここまでグルメづくしでしたが、カントン市場は食べ物だけでなく、洋服やカバンも売っているんです口笛

 

これはキャスキッドソン?笑

 

 

 

もともと洋服や靴の値段が日本より比較的安い韓国ですが、市場では店頭価格よりもさらに安いことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供服専門店もキラキラ4

 

 

 

掘り出し物が見つかるかもしれませんよドキドキてへッ☆

 

 

 

ぽってりフラワー詳細ぽってりフラワー

 

▶︎営業時間:10:00~20:00(店舗により異なる)

▶︎休業日:第1週、第3週(店舗により異なる)

▶︎アクセス:「チャガルチ駅」7番出口から徒歩約500メートル