お久しぶりです!

 

最近はインスタグラムばっかりだったのですが、7月から韓国伝統市場サポーターズに就任したので、このブログでも韓国の伝統市場を紹介していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

【釜山】チャガルチ市場

 

 

釜山と言えば「チャガルチ市場」ってくらい有名な市場なので、皆さんもよく知ってると思いますビックリマーク

 


釜山地下鉄1号線「チャガルチ(チャガルチ、Jagalchi)駅」10番出口から徒歩2分なので、釜山駅からも近いですし、アクセス良好ですおねがい

 

 

また、釜山の名物市場であるチャガルチ市場・カントン市場・国際市場は全て隣接していて、3つとも数時間で回れてしまいます音譜

 

 

 

 

アップ左下の駅が「チャガルチ駅」で、水色一帯がチャガルチ市場、紫色がカントン市場、赤色が国際市場となっています。

 

 

実は、チャガルチ市場周辺が現在のように発展したのは1889年に日本が自国の漁師を保護するため、近くに釜山水産株式会社を建てたのが始まりだそうです。

 

 

 


チャガルチという地名はチャガル海岸からきているという説と、活魚の中でもチャガルチ(スズキの仲間)という魚を多く取り扱っていたからという説があります。

 

 

 

 

 


市場の通り沿いでは各所でサバ‬、ホヤ‬、クジラなど約300種を越える魚介類が売られていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンクジラ

 

 

 

 

また、ここでは好きな魚を選んで隣接の食堂で新鮮な‎刺身焼き魚を食べることもできるんですラブ恋の矢

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ値段は書いていなくて交渉するところも多いので、あらかじめ予算を伝えてから選んだ方が安全かもしれませんDASH!

 

 

美味しそうな焼き魚の香ばしい香りが漂ってましたドキドキチュー

 

 

 

 

 

 

こちらは2人前焼き魚定食で、2万ウォン(約1,850円)ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

釜山の明洞と言われる南浦洞(ナンポドン)からも歩いてすぐなので、ショッピングがてら美味しい魚介類を食べに行ってみて下さい音譜

 

 

 

ぽってりフラワー詳細ぽってりフラワー

▶︎休業日:建物内の市場は第1・3火曜日休業、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
▶︎営業時間:5:00∼22:00(刺身センターは9:00オープン)*店舗により異なる
▶︎アクセス:釜山地下鉄1号線チャガルチ(チャガルチ、Jagalchi)駅 10番出口 徒歩2分
▶︎ホームページ:http://jagalchimarket.bisco.or.kr(韓国語)