シティーツアー最初の1箇所目は、楊口群は東面(トンミョン)後谷里(フコンリ)にあるコムチ農家に行ってきました木

 


コムチ:日本では雄宝香(オタカラコウ)と言って、キク科の多年草。

韓国ではこの葉にチェユッポックムやプルコギを巻いて食べたりしますてへッ☆

 

 

 

楊口は美味しいコムチが採れることで有名で、毎年食べごろのシーズンになると祭りが開催されます!!今年は5月20日~22日に開催ですくま

 

 

私たちがお邪魔したのは、無農薬で1年中コムチを栽培されている農家でした手

 

 

 

 

 

 

 

これぜーんぶコムチなんです。少人数でやられてるみたいなんですが、すごい量ですよねほぇ~

コムチのシーズンになると毎年のようにテレビ局から取材が来るくらい有名な農家みたいですキラキラ4

 

今回はそんな有名な農家さんのコムチを体験もかねて無料で取らせてくださいましたはあと

 

 

 

 

できるだけ大きな葉を選んで下さいと言われたんですが、写真撮ってるうちに大きいのはほとんど取られてしまっていました笑

 

 

 

 

取る時は根っこまで全部取るんじゃなくて、茎の部分をポキっと折る感じで取るのがコツだそうですキラキラ6

 

 

 

 

ポキポキ

 

 

 

 

取ってみるといつの間に皆さんこんな大量に!!てへッ☆

 

 

 

 

 

 

そして隣のビニールハウスではなんとわさびを栽培してるとのことで、わさびも無料で取らせていただきました!!

 

 

初めて見るわさびの葉と花。

 

 

 

葉っぱだけでもわさびの味するよって言われ、食べてみたら確かにツーンとする辛さ!!

 

わさびの葉も楊口ではお肉を巻いて食べたりするそうです。

 

 

 

取った葉は綺麗に包装してくださり、持ち帰れますmaya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの農家から車で5分くらいのところに取りたてのコムチなどを食べれる『薬水山菜マウル』があります♪

 

私たちもここでお昼を食べましたはあと

 

 

 

 

本日取りたての野菜たち紫蘇

 

 

 

サンチュ

ニンニクの葉

エゴマの葉

コムチ

わさびの葉

 

などなど、たくさんの新鮮な野菜がいっぱいうさぎ

 

 

 

 

これと一緒に食べるのは、チェユッポックム

チェユッポックム:豚肉のピリ辛炒め

 

 

 

 

こうやって好きな葉に、お肉とおかずを一緒に包んで食べますmaya

 

 

 

 

ピリ辛豚肉と、新鮮で水々しい香りの良い野菜が本当に合って美味しかったですズキュン★