私が行ってきたのは韓国の東南圏キラキラ4


写真の黒い枠で囲った部分ですサゲサゲ↓

釜山(プサン)、蔚山(ウルサン)、慶尚南道
が含まれます。


他のコースと比べて広域ですが、Kトラベルバスのおかげで個人で行くよりとても楽にスムーズに周ることができましたくま





コース内容

1.  韓国ヒーリング旅行地 ナンバーワン!『山清(サンチョン)群』薬膳しゃぶしゃび & 韓方テーマパーク

2.  『金海(キメ)市』伽耶(カヤ)テーマパーク

3. 『釜山(プサン)』国際市場 & チャガルチ市場 & 海雲台(ヘウンデ) または広安里(クァンアリ)【宿泊】

4. 工業都市『蔚山(ウルサン)』外高山甕器マウル & 太和江大公園






ソウルの光化門から9時半に出発!!





1. 『山清(サンチョン)群』韓方テーマパーク(東医宝鑑村)



私たちが最初に訪れたのは、慶尚南道の山清(サンチョン)群にある韓方テーマパーク(東医宝鑑村)でした。

山清群は自然豊かな韓国の名峰、智異山(チリサン)のふもとにあり、韓国で最も強いエネルギーが集まるパワースポットとしても知られています!


[写真出所: tabikobo.com]


豊かな自然のため、多くの野生植物が生息し、生薬の栽培も盛んなことから、薬草を取り入れた薬膳料理や、韓方薬材の産地として昔から有名だそうですくま

あの韓国伝統医学界の祖・許浚をテーマにした韓国テレビドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』許浚が幼少期に育った所でもあります。






話が逸れましたが、この韓方テーマパークはひじょーーーに広いです
!!

これなんてテーマパークの一部サゲサゲ↓




パーク内には、「韓医学博物館」「韓方スパ」「薬草体験テーマ館」「韓方気体験場」「解剖洞窟(**yumi**ぇ...?汗)」「韓方テーマ公園」「東医本家」「韓方自然休養林」「漢方迷路公園」「野外プール」などなどたくさんの施設があります。



ざっくり言うと『韓国一のパワースポットで、韓方にまつわるいろんなことを知れたり体験しながらヒーリングができるテーマパーク』みたいです笑





お昼はこのパーク内で薬膳しゃぶしゃぶをご馳走になりました*heart





山清で生産されたトーキ、たら、防風、五加皮など各種の季節の薬草を混ぜたスープに、


平茸・マッシュルーム・エノキダケ・シイタケなどのきのこ類と、

韓国産牛肉が入っていますmayaぇーん...

これは美味しくないわけがないですキラキラ6笑











Kトラベルバスの親衛隊であるアイドルグループのTAHITIも同行したのでカメラマンがたくさんいます....ぇ...?

撮影したものは後でKトラベスバスのCMに使われるそうですキラキラ4









腹ごしらえをしたら韓方医療を体験しにレッツゴーキラキラ6


向かった先は、パーク内にある

「東医本家(ヒーリングタウン)」





ここでできるのは韓方体験!韓屋ステイ!

韓方体験はお灸韓方の包み方などを体験できますくま

韓屋ステイでは韓方スパも楽しめるそうですよ。裏山




韓服を着たキャラクターと鬼がお出迎え笑








外には桜も咲いていましたmaya
モデルはマレーシアの友達くま











素敵な韓屋の中に入るとお灸体験の準備が整えられていましたくま





お灸療法は、冷え性や便秘を解消するのに良いみたいです。

また、手足を暖かくすると血液や気の流れが円滑になり、不純物が体外に排泄されるのでダイエットにも効果的だそうです!!ぶひ




早速寝転がってお腹にお灸を置いてもらいました。



本当ならこのタオルなしに直にヘソの上にのっけるみたいです。
じわじわとお腹の下からポカポカする感じで気持ちよかったですmaya
時間があればこのまま寝ていたかった笑



こちらはインテリア。よく漢方を入れておく棚って、こんな風に小さい引き出しがいっぱいあって数字が書いてありますよね。



ちなみにこの右側の青い袋の中には韓方が詰められていて、お土産に一人一つずついただきましたmayaズキュン★

少し臭いがきついけど、これを部屋に置いとくとリラックスして寝れる効果があるそうなキラキラ6












体がポカポカしたところで次に向かったのは

韓方気体験場






先ほども紹介した通り、山清は韓国一、世界でも有名なパワースポットなんです
!!

その理由とは、朝鮮半島の聖地とも言われる「白頭山(ペクトゥサン)」の山頂にあるカルデラから発せられる強いエネルギーが山清の智異山の峰に集まると言い伝えられているんだそう....aya





お寺の後ろに聳える山に霧がかかって....確かにパワースポットらしいといえばらしい
笑




ここ自体もうパワースポットではあるんですが、その中でも特に気が集まる場所として有名なのは、こちらの大きな一枚岩なんです
サゲサゲ↓




どうでしょう?写真でも気が伝われば嬉しいです
笑

よくみると上の部分が出っ張っているんですが、これが亀の頭で下が甲羅のように見えるということで、『亀岩(コプッパウィ)』と呼ばれています
星





記念写真をパシャリ
くま








初めての山清でしたが、充実した体験プログラムのおかげですごく楽しめました。特に韓方テーマパークの韓屋ステイなんかは、今度お母さんも連れて行きたいな~と思いましたね。

パワースポットのおかげかもですが、空気も本当に綺麗だったのでそれだけで体が健康になった気がします
キラキラ6

山清にはこの先個人的に旅行するには交通も不便で行けないと思うので、今回Kトラベルバスを利用して行けて本当に良かったですくま

オススメです
!!♪





次回は金海(キメ)の伽耶テーマパークについて書きます
では。