アンニョンハセヨくま

ソウルもだいぶあったかくなりましたね!
毎年さくら祭りが開かれるヨイドではすでに桜が咲き始めていますmaya
満開になるのは来週あたりでしょうか?キラキラ6




さてさて、今日は先日も紹介したKトラベルバスの後記を書こうと思います!


3月25日に光化門にて Kトラベルバス』 の初運行記念行事が開催されたのですが、私はその外国人体験団として参加してきましたキラキラ4







『Kトラベルバス』とは?

ソウル発着の1泊2日(一部コースは日帰り)で地方を周遊するツアーシャトルバスです!

一番の魅力は旅行会社を通さずに
オンラインで簡単に予約できるところキラキラ4

しかも日本円で
2万円に交通費・宿泊費・通訳ガイド・観光地入場料・体験料などが全部含まれているんです!

つまりKトラベルバスを予約してしまえば、あとはもう鞄ひとつ持って旅行に出かけるだけ!なんですキラキラ6



旅行者にとっては観光地ごとに体験の予約や交通費の計算をしなくていいからすごく便利ですよね!!ズキュン★






行き先はどこがあるの?

実は2016年から2018年までを韓国政府は『韓国訪問の年』として観光にすごく力を入れているんです。Kトラベルバスもその事業の一つとして始まりましたくま

コースは主に地方の主要観光名所である、

maya江原道(カンウォンド)
maya大邱(テグ)
maya全羅南道
maya慶尚北道
maya東南(釜山・蔚山(ウルサン)・慶尚南道
maya今年の観光都市に選ばれた、統営市

計6つの圏域へ毎週1回出発します。

でも需要によってはコースの拡充も考えているそうですくま







ちなみに今回の各コース内容はこんな感じでした
では。









統営市なんかはあの人気ドラマ「星から来たあなた」の撮影地なのですが、まだまだ観光地としてはあまり知られておらず、個人で行くと交通もすごく不便で旅行するには大変なんですよね汗


そういった地方のまだ知られていない観光地に旅行者が簡単にアクセスできるようにし、かつ優れたサービスを提供するのがKトラベルバスの魅力だと思います
mayaくま




説明がすごく長くなってしまいました
汗
次に本格的に旅行紀を書いていきたいと思いますでは。