さて、気になる診断結果ですが、、、
 
 
 
私の体はズバッと72点!笑
 
 
 
 
見せて減るものもないので公開しちゃいます笑
 
 
こうやって自分の体に点数をつけてくれるっていいですよね。
 
すごくやる気出ましたためいき
 
 
 
 
 
 
まず結果を大まかに説明すると、
 
体重は身長に対して標準で、これだけ見るとダイエットする必要はないと言われたんですが、体の写真を見ると上半身と下半身のバランスが良くないことをハッキリと指摘され、下半身をもう少し痩せて全体的に筋肉を増やすことを目標にすることになりましたキラキラ6
 
 
 
 
 
maya指摘された点maya
 
点上半身と下半身のバランスが悪い
 
点体脂肪率が標準以上だがそれほど大きな問題ではない
 
点でも脂肪率に対して筋肉量が非常に少なく、疲れやすい体
 
点1日に座っている時間が長く、下半身の血液の循環が悪くなり脂肪が溜まりやすい
 
点不規則な食生活
 
点夜食を食べると消化活動がそれだけ遅く始まり、朝起きるのがだるくなる
 
点夜中2時以降に寝ると睡眠の質も下がり、どんなに寝ても眠気が出る
 
点水分がうまく分解されていなく、水が溜まってむくみが多い
 
点しょっぱいものの食べ過ぎ
 
点たんぱく質が少なく、筋肉がつきにくい
 
点食事中に水をガバガバ飲んでいる
 
点ジュースや炭酸飲料をたくさん飲んでいる
 
 
 
 
今の自分の生活のだめさ加減に少し落ち込みましたが笑、的確なアドバイスでやる氣が本当にみなぎりましたキラキラ
 
一番ガツンときたのが、このままの筋肉量だと後で赤ちゃん産む時も大変かもしれないですよって一言ぇーん...
 
今まで面倒くさくてダイエットしたことなかった私も、その一言で今後のために頑張ろうて思いました。
 
 
 
 
 
 
 
次に、指摘された現状の問題点から、どう改善すればいいかアドバイスをもらいました。
 
 
 
maya今回のダイエットで注意する点maya
 
点たんぱく質(卵・牛乳・ヨーグルト・鳥胸肉)を多く取り、1日30分ほどの有酸素運動(早歩きなど)をして筋肉を増やす
 
点半身浴や毎日のストレッチで下半身の血液循環をよくする
 
点水や汁物は食前・食後30分に飲む
 
点食べる量は減らさなくてもいいが、小麦粉・天ぷら類・お菓子・インスタント・ジャンクフード・水と牛乳以外の飲み物など、太りやすいものは避ける
 
点果物は糖分の多いものは1日2個以下にする
 
点不規則な食事や睡眠を改善する
 
 
 
 
 
 
これを全部実行するだけでも十分ダイエットにはなると思うんですが、習慣を変えることは難しいし、体が習慣に追いつかないと効果も得られません。
 
 
 
そこで体質改善を手伝ってくれるのが、韓方(ハンバン)星
 
いわゆる日本で言う漢方です。
 
 
 
でも日本では漢方ダイエットってあまり聞かないですよね...?
 
韓国では漢方が日本よりも生活のあらゆる面で使われています。
 
日本では薬のイメージが強いですが、韓国ではお料理に使ったり、アロマに使ったり、パックや美容管理に使用したりと多種多様ですキラキラ
 
 
 
 
maya韓方のダイエット効果maya
 
韓方には空腹感を抑える効果があり、これによって間食や夜食の衝動が抑えられ、食事制限が期待できます。また新陳代謝が上がり、汗をかいて健康的に痩せられる体になれます。
 
 
でも初めて飲む場合は、新陳代謝が早くなり、心臓のドキドキ、喉の渇き、めまい、あるいは下痢や便秘などの副作用を起こす人もいるそうです。
 
 
なので最初の6日間は体を慣らすために、減量の薬をもらいます。
 
 
左が少ない方。
 

 

 
 
 
今回、私が使用するのは減体丸(カムチェファン)と言う韓方で、粒状なので、匂いもそれほどきつくなく非常に飲み易いです。
 
 
それでも匂いがきつい人は、牛乳などと一緒に飲むと匂いが薄れますI
 
 
 
 
プログラムは韓方2週間分を使ったら中間チャックを受け、また2週間分をもらうの繰り返しになってます。
 
でも日本から注文して診察に来れない方は何か月分まとめて送ってもらったりもできるみたいですよ星
 
 
 
 
次回は2週間後の中間チェックの結果について書こうと思いますくま