アニョハセヨごあいさつ


最近のソウルはほんと寒いですね~><

今年は冬学期も取っていて、朝学校行くのが嫌になります笑

でも学校でも行かないとソウルの冬はほんと家から出なくなっちゃうので、ブクブク太っちゃうんですよはーと*ぶれいく


そこで前から気になっていた韓方(ハンバン)ダイエットに挑戦してみることにしましたmayaくま





向かった先は....

芸能人や日本人にも有名な明洞のOnbody韓医院星




4号線ミョンドン駅4番出口を出てすぐ左側のパリバゲット(パン屋さん)が入った建物の2階にありますキラキラ6

 

 

 

 

 




清潔感のある受付リボン*
 

 



受付の方は日本語ペラペラな方が常にいるみたいです星


待ってる間に施術後の感想を読んでいました♪

豊胸施術、童顔施術(肌管理)、韓方ダイエットと、ダイエットだけでなくいろんな施術を受けることができます。
 

 

 

 




韓方ダイエットは、痛みや副作用が他のダイエット方法に比べてすごく少なく、体質から改善することで体の芯から美しくなれると定評があるそうですくま


どのダイエットもその人に合う合わないはありますが、Onbodyさんのダイエットプログラムの成功率は96.1%と高い成功率を誇ってるそうキラキラ4




カウンター前には飲み物のサービスもmaya

 





診察室はこんな感じでモザイクがかってます。
 

 

 

 

 




一番最初に通されたのは更衣室。
 

 




ここでパンツ以外は全部脱いで、渡されたスポーツブラとパンツの上からハーフパンツを履きます。

 

 


この上からガウンを着て撮影室に移動します~

 





水面台にはメイク落としから化粧水など全部揃っていました星

 

 

 

 




こちらが撮影室キラキラ4
 






まずこちらの最新機器の「InBody」で体脂肪率や筋肉率、たんぱく質の割合などを図ります。

 

 

 

 





ソウル大で健康診断を受けた時もこれで計りました!

右足の重さや上半身の重さとかが個別でわかって、体のバランスも確認できるんですくま

私の場合はこれで下半身太りなのが分かってしまいました笑





次は、このメモリが引いてあるラインに沿って体の写真を前・横・後ろ1枚ずつ撮影します。
 







あと最初の診察の時だけ舌の写真も撮影します!

なんと舌だけで体の調子が結構分かってしまうみたいですaya!!

舌の奥が白くなっていると腸の調子が良くないとか、舌の形が凸凹していると睡眠不足だとか、、、まぁ私の診断結果なのですがぇーん...笑





そんなこんなで撮影を終えると服に着替えて先生のいる診察室へ星

すごく優しい若い女性の先生でしたmayaくま
 




ここで体の写真や舌の写真、InBodyの結果を見ながら、今後どのようなことに注意しながらダイエットを行っていくべきかアドバイスをくださいます。

 

診察結果は長くなりそうなので、次の記事に書きますねてへッ☆