みなさんお久しぶりですごあいさつ

月1日からソウル大学秋学期がスタートし、1週目から課題で追われている毎日です汗

実は8月29~30日に京畿観光公社留学生記者団の活動で「加平(カピョン)」&「楊平(ヤンピョン)」に1泊2日の旅行に行ってきましたmaya



mayamayamayamayamayamaya

ツアー日程

1日目

アチムゴヨ樹木園
プチフランス
マリンボーイ水上レジャー

2日目

スイス村・エーデルワイス
洗美苑(セミウォン)
トゥムルモリ(両水里)

mayamayamayamayamayamaya



アチムゴヨ樹木園とプチフランスはどちらも経由する、加平シティーツアーバスを利用して行くのが便利です。

リンクをクリックして下さい星
京畿観光公社の加平シティーツアーバス情報ページ




mayamayamayamayamayamaya



アチムゴヨ樹木園

アチムゴヨ樹木園は以前の記事があるのでご参考にしてくださいキラキラ4

星記事を読む星


前回は7月末に訪問したんですが、一ヶ月でだいぶ咲いてるお花が変わりましたキラキラ





そーえば韓国であまり見かけません↓











そして、前回あまり咲いてなかった韓国の国花、ムクゲmaya



ムクゲのお花とは?
韓国の国花である無窮花(あるいは木槿)は、散って咲き、また散っては咲く生命力の強さを、韓国人の歴史と性格に例えることが多く、7月から10月に華麗な花を咲かせます。日本ではムクゲと呼ばれています。
(韓国観光公社HPより)


いろんな種類があるんですね♪







アチムゴヨ樹木園の象徴である木キラキラ





みなさんここの前で集合写真を撮ります笑












ハチも寄ってきますよね~いい香りでしたニコニコ








最後は樹木園を上から見渡したお写真で星

(これでも樹木園の10%にも満たない程度ですが汗






mayamayamayamayamayamayamaya



お昼は「채원(チェウォン)」という京畿道の郷土料理が楽しめるお店で食べましたてへッ☆









相変わらず無料でこれだけのおかずが出てくる韓国maya



日本でいう水炊きのようなものでした!!

あっさりしてて美味しいはあと




こちらはそば粉で作ったキノコのチヂミ!!♪

すっごくヘルシー星



住所:京畿道 加平群 上面 杏幌里 497-4
(경기도 가평군 상면 행련리 497-4)
電話:031-585-0104



mayamayamayamayamayamaya





はあとプチフランスはあと


プチフランスは「星の王子様」をコンセプトにして造成されたフランス文化村です。フランスでペイント会社を運営し、フランスに魅了された事業家のハン・ホンソプ氏が20年間に及ぶ準備の末、2008年に完成させた場所です。30軒余りの赤レンガ屋根の建物や地中海の沿岸を連想させる散策路、星の王子様の銅像、アルプスの丘を思わせる庭などがあいまって異国的な風景を作り出しています。ここには築150年のフランス古家を移した住宅展示館をはじめ、サン=テグジュペリ記念館、オルゴールハウス、ドラマ『ベートーベン・ウイルス』のロケ地などがあります。また、フランスの伝統衣装を展示、レンタルしており、記念撮影で思い出を作ることができます。他にもオルゴールの鑑賞、マリオネット体験、世界のパーカッション体験、シャボン玉体験などを通じて童話の国にいるようなファンタジーにおぼれることができます。野花の道を歩くと階の展望台からは清平湖水を一望することができます。

(京畿観光公社HPより)





ここは数々のドラマや映画の撮影地にも使われていますキラキラ4


キムスヒョン主演の「星からきたあなた」



ヒョンビン&ハジウォン主演の「シークレットガーデン」



チャングンソク主演の「ベートーベン・ウィルス」




入ってすぐ「うわードラマでみたことある!」という光景が広がってます星



「星からきたあなた」でチョンソンイとドミンジュンが ”自分勝手キス” (ドラマをみたらわかります笑)をしたところズキュン★

韓国ってドラマで有名なキスシーンとかにすぐ名前つけますよね笑




二人になって写真が撮れます笑♪





星の王子様星



プチフランスはフランス式の建築物だけでなく、(こちらは売り物かは不明ですが)骨董品、工芸品など展示されています星















こちら「星からきたあなら」でチョンソンイが撮影待機していた場所!でも撮影中止になったの伝え忘れたスタッフのせいでここに取り残されちゃうんですよね微妙顔16 ドミンジュンが助けにきてくれたけどもうさぎ





こんなおうちに住んでみたいな~





こちらは見晴らしのいいカフェくま






こんな景色が見えますキラキラ




芸能人のサインがずらーーーーっと壁に掛かってましたほぇ~

イミンホとチソンのを発見星











写真撮影??









これちょっとひどい!と思ったやつ、、、
「シークレットガーデン」のヒョンビンの格好なんですが、、、

ヒョンビンこんな短足じゃない!!笑









こちらではいろんな公演も行われています星




操り人形星



















ドラマで見るよりは「あれ?こじんまりしてる」と思ったプチフランスでしたが、一つ一つの建物に入るとなかなか見ごたえがありましたキラキラ4

特にフランスのアンティークとかお好きな方はじっくり見てしまうかもaya



レストランやカフェもあるので、ゆったり休暇に行くのに良さそうです。

ドラマを見た方はそれだけでも楽しいと思うので、ぜひぜひみなさん行ってみて下さいでは。