夏休みも終わりに近づいてきました…ぇーん...

ソウルの夏は短いって言われてますが、本当に最近肌寒くなってきましたよきらきら*しずく

来週は台風もくるらしいので雨には要注意汗

夜は日によっては長袖が必要です。

お店や地下鉄はガンガン冷房きいてるのでぴかっ!



私は金曜日にいいことがあって雨の日もテンション高いですぶひ

後でここでも伝えられたらいいなと思います星




それでは先週くらいに撮ってきたソウル大の写真たち~くま

少ないけどっ汗

1344932103565.jpg

大学院生の寮のビルに入ってるビリヤード屋さんmaya
夜1時まで営業。1時間1テーブル7000ウォン。
韓国でビリヤードは「タング」で、ビリヤード場は「タングジャn」です笑顔5
夏休みは学内ではないけど、タングばっかりしてました笑


1344932165831.jpg
大学院生の寮。
すっごいキレイです!!
エレベーターもあったり。
部屋は見たことないけど、大学生の寮より断然キレイだと思います。

サッカー場や室内運動場、トレーニングルームなどもあって全部キレイです。
室内ではバスケしたことあります^^
トレーニング場は1ヶ月35000ウォンくらいかな?

私の住んでるとこは別に汚くはないんだけど、古いっちゃ古いですね。昔の建物なのでぷっ
前に寮内の写真はアップしましたが、こんど外観の写真も撮ってみます。

1344932202936.jpg
緑もたくさん。
ていってもソウル大は山の中にあるので、周りは見渡せば緑なのですが笑

1344932228707.jpg
語学堂ビル2。
2階から上までエレベーターを降りたところは学習できるスペースがあります。
キレイだし学校終わった後は静かでいいですよくま

あと小さな図書館もあります。
韓国語の日本語の教科書とかも^^

1344932282318.jpg
美術館。MOA(Meuseum of Art)と呼ばれてます。
今のソウル大は昔違う施設だったところを使っているので、昔からの建物もあれば、こうした新しい建物もたくさんありますハート

博物館もあるんですが、まだ行けてないです(泣)

1344932306270.jpg
美術館の後ろには小さなカフェがmaya
外に座れるところもあってオシャレですねこ


また今度いろいろ写真撮ってみます!