今日も朝の3amまでインターナショナルな友達たちと遊んでました!
6日間、夜はずーっとソウル大駅で夕飯→ビリヤード→飲み屋→カラオケ
の繰り返しだったので、ようやく「健康になろう!」と思った私たちは
なんとこここそ飲みの聖地の「ホンデ」にお昼から繰り出したのでした笑

でも今日は飲まなかったさキラキラ4
代わりに、前におすすめカフェとして紹介した「tora-b」に行って、

地図はここ♪

前もいたイケメンちっくで笑顔がキュートなお兄さんがオーダーとってくれて女子たち大興奮えへへ
インドネシアのオンニは、お兄さんが通る度にニヤニヤと見つめてました笑
しまいには「帰る時写真一緒に撮ってもらおう!」とゆう始末。

でも会計して結局言い出せなく、とりあえずお店の前で記念写真撮ってたら、お兄さん達が写真撮ってあげるよ!とキラキラ
その勢いで「せっかくなので一緒に写真撮って下さい」と言って撮ってもらえることに*heart
もうすっごいノリノリで、地面に寝っ転がって面白いポーズとかもしてくれた笑顔5

店内はビンテージっぽい小物使用のオシャレ可愛い感じで、
店員のお兄さんたちもフレンドリーで可愛いので、
ぜひぜひホンデに行った際は行ってみて下さいね!!2

写真がメニューになってるんですリボン*



注文をする時は、店にぶら下がってるベルを鳴らしに行きます笑
女心をくすぐるアイディア*heart



今週いっぱいは思いっきり遊んで、来週は3級直前の予習に励みまっすキラキラ




前置き長かったですね汗


今日紹介するのは、なぜ今頃紹介することになったのか不思議なくらい、
毎月何回も行ってるレストランです。

一度食べたら忘れられない味

さっき食べたのにもう食べたくなる味

私、日本で行ったことあるお店と比べても、ここが一番そう思うレストランかもしれません*heartてへッ☆




新村にある공릉닭한마리 コンヌンタッカンマリ

新村ですが、場所的にはイデと新村の中間です。
イデのapmがすぐ見えます。

地図はこちら♪

新村駅4番出口からまーっすぐ歩き、左手にバッティングセンターが見えたら、そこを左に曲がってください。

白い看板のお店がすぐに見えるはずです↓

1345300337223.jpg



タッカンマリとは、直訳すれば「鶏一匹」
実際に、鶏いっぴきまるまるでてきますてへッ☆

よく説明するときはサムゲタンのようなものと言われますが、
実際はサムゲタンと全然ちがいます!

サムゲタンみたいに鶏の中に薬味はなにも入ってません。
簡単に言えば蒸した鶏の水炊きです星


鳥肉はもうむされてるから柔らかいmaya
スープはお店特製で、鶏から出たコラーゲンがたっぷり!
このスープが連れてった子みんなに美味しいと大好評*heart
たくさん飲めばお肌もツルツルになるはず!
私は食べた次の日は必ずお腹がスッキリしますてへッ☆

スープにはきのこ、長ネギ、じゃがいも、トッポキなども一緒に入ってます。

鶏1匹で女の子3人分、男子2人分くらい。あまり減ってないときはプラス1人分くらい。
2匹からも頼めますよ!
ちなみに1匹頼んで18000ウォン。

鶏は最初ででーんと丸々のままきますが、店員さんがカットしてくれますキラキラ

1345300395689.jpg

切ってもらってから10分ぐつぐつ煮込まれるのを待ちます。


小さいお椀にスープごと具をとって、
具は食べる時にこの赤いソースに付けて食べます↓



赤いソースは醤油、ニンニク、コチュジャンベース?のお味。
私的にこのソースめっちゃ好きです*heart

お好みで野菜を入れて一緒に食べてもOK


このお店のさらにいいところは、おかずのムルキムチ(水キムチ)が激ウマなところです花
ソウル一うまいんじゃないかって思うキラキラ

他のお店だと時間たちすぎてすっぱすぎたり、あまり新鮮じゃなかったりするんだけど、ここは常に新鮮!そんなに辛くもない笑顔5



そしてこの青トオガラシもめっちゃうまい♥akn♥
一番さきっちょと、最後の方は食べない方がいいけど、それ以外は隣の赤いサムジャンとゆうソースと絡めて食べたら甘辛美味しいずきゅん


鶏ぜんぶ食べた後は、韓国らしくククス(麺)かポックンパプ(チャーハン)で締めキラキラ
ククスはうどんとラーメンの中間あたりの細さ。
生麺で、このスープが染み込んでめっちゃ美味しいです*heart
ポックンパプは日本訳だとチャーハンになっちゃうけど、これはただスープにご飯を入れてちょっとおこげがつくまで焼いて食べるものです。

私的にはククスがオススメ!
1玉でもスープでふくらむから女の子は2人で1玉充分かな。
足りなかったらご飯も1つ頼んで両方食べるのもアリてへッ☆

1345300408439.jpg


ここの店長は日本に住んだことがあって、日本語話せます。
でもほとんどお店にはいません笑

ここのいいところはトイレもキレイなとこ!
韓国でキレイなトイレを見つけるのは難しいですから。
たまにすごい感動します笑

Wi-fiは座るとこによって入るときと入らないときがあったり。



タッカンマリは東大門にタッカンマリストリートとゆう、
タッカンマリのお店が数軒並んでる通りがありますが、
私はいろいろ試してやっぱりここが一番美味しかったです。

アクセスも新村だから楽だし、始めての方は東大門ではなく、ぜひここに行ってみてほしいです*heart笑顔4