こんにちは!


3人息子を育てていますニコニコ
長男 5歳
次男 4歳
三男 2歳


下矢印最近読んだ本で面白かったもの


 

 

本屋の棚に並んでいて、

思わず購入してしまいましたおねがい


著者の黒川伊保子さんは

AI研究をしていた方だそうで、

〇〇のトリセツという本も何冊か出しています。


サクサク読めて、結構面白い。


子どもの脳を最適に育てるには、

早寝、早起き、朝ご飯、運動、読書、

が一番だそうですウインク


脳科学を研究している小児科医の成田奈緒子先生も、

同じ様なことを本に書いてたな…電球


成田奈緒子先生の本も読んだけれど、

これまた子育て中の私には参考になる内容ニコニコ



下矢印成田奈緒子先生の本

 


さらに、

成田奈緒子先生も黒川伊保子さんも同様に口を揃えて、

母親の余裕が大事!!

とのこと。


これ、現代の働く母親には結構難しいと思われる。

日々、仕事に家事に追われる身としては、

余裕を作るには、自分の睡眠を削るしかないアセアセ


しかし、大人もしっかり寝ることが大事で…。


うーん、大変照れ


面白い内容なので、

働く母親にはオススメです✨