こんにちは^^鳳優花です。

気が付けば1月も後半に突入しました。お正月からあっという間ですね。

 

旧暦(節分の2/4が新年の始まり)を使う占い師にとってはこの時期も忙しくなりますね。

年末からほぼ毎日休まずお客様の鑑定をやらせていただいています。

※旧暦(太陰暦)は月の動きに合わせた暦となります。現在の新暦(太陽暦)は太陽の動きに合わせた暦で若干のずれが生じます。

 

電話鑑定に入る前のデスク。愛用の万年暦がボロすぎて泣きそう(そろそろ買い替えましょうか。。)

 

お客様からは普段のお悩みに加え、今年の流れや叶えたいことなど様々なご相談をうけています。

ご相談内容は多岐にわたるうえ、お客様の年齢層も幅広くなってまいりました。

 

特に最近は男性のお客様が増えてまいりました。もちろんジェンダーの方もおられます。

下は10代から70代までライフスタイルやお仕事も様々です。                                                 

 

そのような中で占い師も占術の勉強にとどまらずお客様の多様化に対応できるように学びはもちろん

結果を明快にお伝えする「語彙力」の大切さを痛感しています。

 

そういうわけで今年はブログやSNSの発信も少しづつ増やしていければと思います。

もう少し面白いことが書けないかと泣

 

とにかく今年も沢山の方に質の高い鑑定を受けてもらえますように精進します^^

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

鳳優花 対面・電話占いのお申込・お問合せはこちら

 

 

タロット占いプロ養成コースの生徒さん。どんどん腕を上げておられます

 

今年もお世話になります^^コメダ珈琲さん

 

 

 

 

 

SATORI電話占いデビューランキング1位いただきました^^

 

わたしが所属しているSATORI電話占いさんへのリンクはこちら→