『積極性が必要』


これは、例えば女性は受け身でないと嫌われるという気持ちがあるのでしょうが、あまりに受け身で、極端な話男性が「嫌よ嫌よも好きのうち」ぐらい強引にならないと話が進まない程に受け身だと、たいていの男性は打つ手がありません。


男性はそこまで女性に対して王様として接しようとは思ってません。


なので「いえ、遠慮します」と反応すれば「申し訳ありませんでした」と引きます。


なので「あ、すごく好きだったのに、受け身で反応したら彼が行っちゃった」という女性は、もう少し自分もそれなりに積極的であるべきです。


男性は「お前反則な!」と批判される場合もありうる中できっかけを作っている場合があります。


逆に、常識的にほとんどの男性がそうでしょう。


ここで押し倒すぐらいに彼が積極的に・・・になるわけがないんですね。


だから「遠慮します」と女性が言えば男性は「失礼しました」と身を引きます。


完全に遊びまくるぞ的に大胆とは言いませんが、男性にも社会的立場があって、その条件の中で「ちょっと危険犯してモーションかけてくれている」ぐらいは、頭の隅に置いておくべきでしょう。


いきなり「ほら、寝るぞ」と強引な男性が、かなり珍しいと考えた方がいい。


もちろん、男性にも奥手過ぎるというのはあります。


昔の会社の後輩に好きな女の子が地味なので「きっかけぐらいはそっちが作れ」と呟いてなげいてる男の子がいました。


そこまで奥手の男性というのも問題ありますが、例えば男性は女性と付き合う時必ず世間から「あなたに養っていけるの?」とプレッシャーをかけられる。


その上で交際を申し込んでいる場合もあるでしょう。


世間的には例えば文化と称して「年収5千万以下の男は男と認めないのよ」と鼻で笑ってる文化人もいます。


それだけのハードルがある上で交際を申し込んでいる場合が多い。


そこで反応が「私受け身なので」だと、男性も身を引きますし、女性も「本当は欲しかったチャンスを逃した」という場合もありうるでしょうね。


ビッチとかではなくても、ある程度大人の積極性はマナーかもしれません。


異性に知って欲しい恋愛マナー異性に知って欲しい恋愛マナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する