雨の日の傘(杖使い) | 青空の下、夢を見る*☆.母子家庭、難病と生きる私と母のがん闘病記☆*.余命2ヶ月

青空の下、夢を見る*☆.母子家庭、難病と生きる私と母のがん闘病記☆*.余命2ヶ月

☆愛猫のこと
★遺伝性末梢神経障害(ニューロパチー)難病のこと
☆家族の病
母:直腸癌、肝臓、骨移転
(逝去)
祖母:大腸癌、肝臓、リンパ転移(逝去)

基本のんびりしたブログです

こんにちは
ご訪問ありがとうございます


サムネイル

難病&脳腫瘍持ち私の身体のこと

日常・趣味について語るblog

雨の日が増えてますね

杖を使用している身としては雨は厄介。

足も悪いから滑らないか注意も必要。

いかに杖があっても楽にできるか

▼私の使用中な折り畳み傘▼

イノベーターです

 晴雨兼用は良い。

55cmを実際に使っています!

自動開閉式なので重いですが

杖をついてるので買いました!

1年使ってますが、折り畳みで

ワンタッチって無いから助かる。

バスの乗り降りは長い傘の方が

降りた瞬間にさせるから良いんだけど

杖をついていると長い傘は

公共交通機関利用中では邪魔になるので

大雨以外は折り畳みにしてます。

色違い買いたいなぁと考え中

オーナメント

ぶっちゃけ雨の日は在宅がいい

手足も不調になりがちだし

泣くうさぎ

▼長い傘はワンタッチに限る▼

Studioclipで買ったビニガサ使ってます

 何故、ワンタッチじゃないとダメか

難病によって、指先の力と握力が

極端に無いからです無気力

困りますよね~

オーナメント

▼レインシューズ▼

mozは可愛い

 ▼GU▼


▼GU▼

 ハートのバルーン

靴がはけたらなぁ

雨の日も楽しい靴選びができるのに!


イベントバナー


イベントバナー