Vのつく日 | 逆転裁判フォーエバー

Vのつく日

日記書くのも微妙に久しぶりな管理人ですこんばんは。どういう因果か二日続けて同じ店に行ったらBGMの青春アミーゴが頭を離れません。誰か何とかしてください。土日は一ヶ月ぶりの連休だったので隠れオタクF伸さんにパッケージからしてOTAKU全開のオタク七つ道具の一つをレジのお姉さんにそっと差し出すように強要したり、そんな羞恥プレイを課してました。楽しかった。(私が)



そういえば今日バレンタインだったんですね。そんなわけでチョコもらって食いました。うまい。
先日ちゃっかりデパートのチョコ試食に赴いた再母上が「(兄)にチョコ買っていこうかしら」等と申したので私には?と言ったところ「お前は一応女だから駄目だ」と、大変理不尽な理由のもと切り捨てられました。明らかに男女差別です。まったく、日本の男女平等の精神はどこにいったのでしょう。いやいっそ一日だけ男でいいっス。オっス。オラ悟空!(黙れよ)



ドリマガがすでに出ているそうですが、いきつけの本屋には見当たりませんでした。どういうこと。あ、ネットで見て知りましたが逆裁パージがまとめて発売されるそうで。いや絶対やってくれると思ってた。毎回期待に沿わない逆転裁判が大好き。さらに書き下ろしとかついてたら超絶嬉しいんですが。もし出なかったらドリマガを定期購入しているいきつけの素敵図書館に「捨てるならドリマガのバックナンバー全部ください」ってうっかり口走るところでした。いや今までも何度となく言いたくなったんですが。2Pだけでいいから!むしろカラーコピーでいいから!ふう良かった図書館で怪しい人にならなくて。(手遅れ。)そんなわけで明日はドリマガを探しに旅に出ます。探さないでください。(誰も探さない)



あとちょっと前にマザ3の曲をPCにダウンロードしようとしたら何故かすでにうちのPCに入ってました。マザーは他のゲームとは一線超えてるというか、いうなれば別バラです。今回も2Dドット画ですよやった!PSが登場してからは最後の砦かと思ってたレアな2DRPG幻水も3であっさり3Dになっちゃったし、ドラクエですら6頭身3Dになっちゃったりしてる昨今新作で2Dドットは嬉しい限りです。主人公、今までで一番アメリカンですね。

今レトロブームがあるらしいから今後ゲーム会社さんは積極的に2Dでいけばいいと思うよ。