アイドルの言葉が心に響きました。



長い間、この業界にいますが

曲ごとに与えられる分量は10秒か

長ければ20秒なんです


歌いたくて来ました





韓国のMnetで放送開始した「歌うまサバイバル?番組」をたまたまYouTubeで見つけちゃったんです。

持ち帰った仕事もやらなきゃならないのに

韓国の歌番組が大好きなワタシは

歌の上手さに見ちゃうわけで😁


出場者は

アイドルグループにいたり

デビューしてないシンガーソングライター

モデルだったり

韓国は歌が上手い人が多いわー!


特に気にいったグループは見返せるように

ブログに書きとめておく!



モンスターと呼ばれてた彼

最初誰だかわかりませんでした。

IMFACTのメンバーのジェアップです。

YouTube画面を1度再生し

右下のYouTubeをクリックするとYouTube

にジャンプして日本語字幕で観られます🥳




そりゃ、彼が1番になりそうだから
仲間になりたくないわよね。




この難しい名曲を選ぶとは。
難易度が高いのに
素晴らしい仕上がり!
1位は誰?
ネタバレになるから㊙




モンスターの若い頃。
あまりに上手すぎて、たまに見返します。
しかし見た目がかなり変わってて…😅
わからなかったです。
パク・ヒョシンの歌を歌える人は多くない!




出場者何人かのグループのMVを見ましたが

アイドル曲なので、

歌が上手いかわかりませんでした。

それに出番も少ない😭

皆さん上手いのにもったいないなあ。


歌いたくて来ました


と言った彼の気持ちがわかりました。(このグループにはいません)


歌が上手いのは天から与えられたギフトです。

歌手になりたくてもなれるのは少数

なれても好きな歌は歌えず

歌えても歌える時間が短くて

これが自分の願ったことなのか?

と、ふと気づくのでしょうか



※動画はmnetさん公式からお借りしてます😊


これもモンスター

顔が違って見えます😭


※jtbc公式さんにお借りしてます😊