見通し甘すぎ | 晴れ時々雨。

晴れ時々雨。

徒然なる毎日を書いていきます。

今日、家族とみなとみらいに行ってきました。


家族がドラクエ好きで、今イベントやっているので。


まず、ランドマークタワーへ。


受付でスタンプラリーの台紙をもらおうとしたら「ただいま在庫がありません。8月1日再入荷の予定です。時間はわかりかねます」という貼り紙が…。


はぁぁぁぁ!?


スタンプラリー制覇(六ヶ所ぐらい?)するとオリジナルステッカーがもらえるんだよ。


スタンプラリーができないってことは、ステッカーももらえないって事じゃん。


なんなの?!


見通し甘すぎだよ!


がっかりしつつグッズ売り場へ。


でもねぇ…オリジナルグッズが売り切れ。


またまたイラつく私と家族。


とりあえずステーショナリーグッズは買えたからいいけど…。


例えばスライムグッズは多く置くと思う。


スライムもベススライムもメタルスライムも同じように置くから、スライムが売り切れてベスとメタルだけ残ってる状態。


ねぇ、もうちょっと考えようよ。


一番売れるだろうって物はもっと多く置こうよ。










とりあえず気を取り直してMARK ISへ。




ここでも受付には「スタンプラリーの台紙はありません」の文字。


そして「好評につき1人一枚でお願いします」


え?もしかして何枚も持っていく人いたの?


そりゃーなくなるわ。


というかさ、面倒だけど手渡しにしなさいよ。


それか電子スタンプ。


そんな事を思ってたらダンナが「スタンプラリーの台紙、メルカリに出品されてる」って…。


なんなんだよ…💢

スクエアエニックスにとって稼ぎ頭だろ?それをこんなずさんな事しやがって(╬⊙д⊙)






気を取り直して(今日はこればっかり)一応、展望台に寄って見ました。


実はここが一番良かった


すぎやまこういちさん直筆の楽譜と、鳥山明さん直筆のイラストが飾ってありました。


これはすごかった。


点数は少ないけど、やっぱり直筆はいい。


しっかし、すぎやまこういちの楽譜は読みにくい…(笑)


まぁ後で清書するとは思うけど( ̄∀ ̄)


という事で、楽しめたけど「スクエアエニックスいい加減にしろよ」とイラっとしたイベントでした。