放送されない | 晴れ時々雨。

晴れ時々雨。

徒然なる毎日を書いていきます。

うちのダンナは「あぶない刑事」が大好きで、テレビ放送を録画して見てます。

 

テレビ放送って言っても地上波ではなくて、日テレプラスとかそういうチャンネルなんだけど。

 

で、そんなダンナにも「一話だけ見てない回がある」って。

 

え?なんで?と聞いても「いや、なぜだかある」って。

 

実はこの前、その回が放送されたんですよ。

 

「これだ!俺が見てない回!」と言ってました。

 

その回って言うのが、タカがヤクザに覚せい剤を打たれて行方不明になっているとことを、ユージが助けに行く…ってストーリーだったと思う。

 

(私もチラチラとしか見てないので…お願い

 

タカに続いてユージも帰って来なくて、港署では

 

「もしかしてエイズなんじゃない?だから隠れてるんじゃない?」

 

「えっ!?俺この前酔っぱらって先輩とキスしちゃいましたよ~」

 

って会話が交わされるわけ。

 

ここでピン!ひらめきちゅん

 

「これが放送されなかった原因か」

 

で、ストーリーの最後の方でタカが港署に戻って来ると、みんなが一斉にサーッとひくわけ。

 

これも放送されなかった原因か

 

たぶん、エイズとかHIVについて間違った表現をしてたから放送されなかったんだろうね。

 

今は「空気感染しない」という事は当たり前になってるけど、この頃はまったく知られてなかったもん。

 

いや、知られてなかったというより、原因が分かってなかったんだと思うけど。

 

だったらもう地上波で放送できるかな??

 

ん~~難しいかもね。

 

どこかの団体から抗議がきそうで…。

 

ドラマの最後にテロップを出せばいいんだろうけど、再放送にそこまで手間かけなさそうだし。

 

幻の回は地上波じゃ見られないってことよね。

 

難しい世の中だわー…・・・・・。