暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル -59ページ目

暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

完全で完璧な見つかりにくい上手なカンニングのやり方とは?カンニングではどんな方法がいいのか?脳内でどんどんと、カンニングの仕方を考えていきます。読んで、如何なる損害を被りましても、私は責任を問いませんので…

究極のカンニング方法その2。
その1→【第4回】

まずは、概要をダイジェストでお伝えします。
(1)特殊なテープにカンニングワードを記入

暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

(2)テープをシャープペンの内側に貼る

(画像はビジュアル的に分かりやすいよう赤ペンに貼っています)
暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

(3)シャープペンを組み立てる
(パッと見、ペンの内側に文字が書いてあるようには見えません)
暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

(4)見たいとき見る
(ビジュアル的に分かりやすいように、敢えてペン外側に貼っています)
暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル


そもそものお話ですが、カンニングがバレるのはなぜでしょうか?
カンニングが見つかる理由は現行犯逮捕(試験監督官が見つける)か、外部告発(チクリ)、自首(カンニングしたことを言いふらす)からです。

カンニングしたことをカミングアウトした(自首した)っていうお馬鹿さんは置いておき・・・
どうして、見つかるのか?どうしてチクられるか?
私が思うに、理由は2つあると思います。と言うか2つしかないと思います。

ひとつは、動きが目立つから。
人の回答を見る為に大きく体を動かす、手に書いてある文字を読もうとする動き、明らかにテストに集中してない・・・全部不自然すぎますよね。

もうひとつは、色や音が目立つから。
手の中に白い紙があったら、肌に黒い文字で何か書かれていたら目立ちますよね。あるいは静かなテストの環境で、不自然な音が出たら、目立ちますよね。

今まで紹介したカンニング方法にも、限りなくどちらかを見つかりにくくさせる方法を沢山書いてきました。どちらをも完全になくすことって難しかったと思います。

しかし、今回の方法であれば、どちらの問題もほぼ限りなくなくクリアしているのではないかと思います。このブログのテーマ「完全・完璧なカンニング」に近づけたと思います。

もったいぶらせてすみません。では、どうぞ



名前 
透明なシャープペンのグリップ+メイディングテープ=ほぼ完璧なカンニング方法



費用・・・・・・・3
用意時間・・ 3
ばれにくさ・・3 まずばれない
実用性・・・・・3 
隠滅性・・・・・1 一応は残ります
指標については【初回】 を見てください。点数が高いほどよいです

条件 
暗記物テスト

用意

メンディングテープ
シャープペン(分解が容易で、グリップが透明のもの)


方法
 
前回紹介した、
 【第42回】のカンニング に似ています。
でも少しの改良だけで、究極のカンニングになります。


まず、毎度おなじみの(【第22回】) メンディングテープと、グリップが透明なシャープペンシルを用意します。

(メンディングテープって何?という方は、【第22回】 を必ず見てください。カンニングへの理解がより深まります。)

1ドクターグリップとメンディングテープを用意
写真のCDケースはテープに文字を書きやすい&テープが剥がしやすくするために使用。

手持ちのシャープペンはドクターグリップで試しました。

ドクターグリップは、グリップ部分の面積が広く、グリップが透明なものも発売されており、分解できる構造で、文房具屋でならば、どこにでも売っています。
さらに言えば、シャープペン本体の色は灰色か白、シルバーなどの白基調のものがベターです。

では、まず文字をテープに書きます

2本日は晴天なりとテープに記入

本日は晴天なりと書きました。かなり大きく文字を書いてます。もっと小さく書いてもいいでしょう。

書いたテープがCDケースに同化してますよね。これが、このテープの素晴らしいところです。

テープをCDケースから剥がす

3こんな感じになりました

テープを、下記のように、グリップサイズにあわせてカットします。
グリップ部分のサイズとテープとを完璧に合わせておきましょう。予めメジャー等で測っておきましょう。

4テープをカット&グリップをOPEN

グリップ部分に巻きます。

5巻きます
これで完成。グリップ部分に文字が浮き出ます。


アップで写真を撮ってますので、よく見えますが、これが遠くからじゃ分からないんですよね。
でも凝視すると
、文字が書いてあるのが薄っすらと分かるんです。


6完成!アップにしてようやく見える

テープを、貼る部分よりも短めに作っておけば、クルっと回転させれば、こんな風に、文字を消せます。

7Drグリップを回転させたら文字が見えない


 
この技の凄いところはさらにもう一つ。
カンニング道具は、せっかく家で下準備をしても、家から試験会場へ移動する際に、筆箱内で、カンペがボロボロになったり、仕掛けが壊れたり、汚れてしまったりってことがあります。

この方法は、グリップ内側のテープが汚れたり、仕掛けが壊れたりする可能性がゼロです。グリップが鉛筆の芯から守ってくれます。

前回紹介した、 【第42回】のカンニング はグリップ内に紙を入れておりましたが、外部から、「目立つ」って意味でアウトです。(前回の記事を見ていただくと分かりますが、本当に目立ちます。)絶対にメンディングテープを使ってください。

この方法では、まず分からないでしょう。
何せ、よーく見ないと文字が見えない。
そして、よーく見ている先にしか文字(文字テープ)が書かれていない。
そして、シャープペンのグリップに視線を落とすことは、どう見ても不自然な動きにならない。
試験監が周りに来たら、不自然な動きなしで一瞬で文字を隠せる。(指を1センチ動かすだけ)

カンニングがばれる理由。
先述した、不自然な動きが発生する。文字を書いた対象物が目立つ。
この二つの難題を、完全にクリアした方法こそが、メンディングテープ+グリップ部分が透明なシャープペンシルなのです。


自画自賛の文になってしまいましたが、それほど穴がない方法かと思います。こんな完璧な方法を知ってしまえば、勉強をしなくなってしまうので、絶対にやってはいけません。