妻へ


辛かったよね。


長い間、本当に良く張ったね。


嘔吐した痕、気付かずに踏んじゃったよ。


ODしてから4ねるまで、苦しかったね。


言ってくれれば、一緒に4んだのに。


今は苦しみから解放されたね。


本当に良かった。


でも、僕は一緒に4ねなかったから、とっても悲しいし苦しいよ。


なぜだろう…涙が止まらない。


君をコロした心の病が憎い。

君を病ませた奴が憎い。


僕もうつ病に負けそうだよ。


パートナー見付かって、仕事が上手くいけば、寿命まで生きられそうだけど、どうだろう…。


毎日が崖っ縁だよ。


毎日精一杯生きて、限界来たら、僕は確実な鉄道かな。


仕事してるから、ODだとすぐ発見されちゃうから。


正直、もう結婚はしなくていいかな…。


君が最初で最後だよ、事実婚だけど。


君を超えられそうなのは、今の所、元カノだけかな。


またお遍路終わったら、元カノにも連絡取ってみようと思う。


病のせいだけど、君は死なないという約束を破った。


だから僕も、君を一途に愛する約束はもう守らないよ。


死んだら面倒見ないって言ったよね、死んだら赤の他人だと。


それを実行し、僕は新たな人生を歩むんだ。