以前、アメブロで知り合った未亡人と、帰省がてら旅行に行った事がある。


相部屋でも良いという事なので、露天風呂に入りたい、懐石料理が食べたいという願いを叶えて、露天風呂付きの朝夕個室での懐石料理のプランにしました。


その額1泊2名7万弱(爆)


翌日のホテルも、最上階のベランダ付の眺めの良い、1番良い部屋を予約、4500円の鰻をご馳走する予定でした。


その女性は東京在住だったので、ワザワザ近くのホテルに前日入りして、ホテルの玄関前で待ち合わせしました。


会った感じは、見た目も良く、礼儀正しくて、明るくて違和感無く、途中地元のうどん屋で昼食をとり、ホテルに着きました。


一緒の部屋に泊まるという事は、普通はオッケーだろうと思い、後ろからハグをしたら、まさかの連続拒否(爆)


初めからその気が無かったのか、僕がタイプじゃなかったのか分かりませんが、拒否された事がショックで、しばらくソファーで撃沈。


それでも何とか気持ちを入れ替えて楽しい旅行にしようという事になったのですが、僕はクローゼット前の狭い畳の上で、女性は居間を挟んだ寝室で寝ました(爆)


仕舞いには、猫が調子が悪いから、明日の朝一で帰りたいと言う始末。


結局露天風呂にも入らないので、仕方なく自分だけ入って、駅まで送ってバイバイしました。


翌日泊まる予定だったホテルは、母妹が泊まってくれたので

無駄にはなりませんでしたが、楽しい旅行になるハズが、苦い想い出となりました。


一緒の部屋に泊まるなら、そうなる事も想定してるはず…。


もちろん拒否されたので、ハグ以上はしませんでしたが、何だかむなしい旅行となってしまいました。


もう2度と高い部屋はとりません!