<COSTCO>オッタビ グレープシードオイル | PeAcE !!

PeAcE !!

love&peaceなhappy family diary♬











2014年3月コストコ購入品(尼崎店) からの商品メモでーす!








オッタビ グレープシードオイル 920g×4本

購入時価格 2198円



最近はずいぶん認知されてきましたね、グレープシードオイル!

なにそれ?くらいのときから愛用しているお品であります。

てか、高くなったな~(。>0<。)

以前は1500円くらいだった!そこからクーポン価格なんかもあったし。。

それでも1本約550円の計算なんでお得感はあるんだけどさ☆

スーパーだともっと高い~ので(;´▽`A``

グレープシードってだけで無駄に高い気がするわw

ま、安っすいサラダ油使ってたらいいやん!と言えばそれまでですが(笑)

そこはちょっとこだわりたいのであります!

なんせ不思議なことに、揚げ物がカラッと揚がるし、油臭くならなくて

なんかさわやかに揚げ物できる感じw ←

ほぼ無味無臭に近いので、お料理を選びません!

使いやすいのが我が家で選ぶ一番の理由かな~

あとは、話題の栄養面ですよね。

ざっくり言うと、コレステロールゼロ、リノール酸・ポリフェノール・ビタミンEが豊富に含まれ

抗酸化作用まである!!

油にここまでの栄養が求められるなんて~、非のつけどころがない。

なんか揚げ物や残り油って酸化したりで、あまり身体によくないイメージなんで。。

うちよく揚げ物するので気になるんですよね。

ごま油にしてもオリーブオイルにしても良いものはやっぱりおいしいし♡

いろんな油を使ってお料理するのが好きなだけかもしれないけど(;´▽`A``

手作りドレッシングもよく作るので、いろいろ使えて便利です!

もうこれ以上、値段が上がらないことを願う~・・・






ベル子育てブログランキング ベル

記事読んだよ♪の合図にクリックしてね♡

 ↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ