せからしかど?? | 悲劇のヒロインが夢を叶えるまで。

せからしかど??




お疲れ様です。
そしてこんばんわ!!!!



みなさん、`せからしかど??’って言葉分かりますか??



熊本弁なんですかね??



今日、バイト中先輩から

お客さんが、せからしかど??って聞いてきて
分からなかったから、適当に頷いた!!!!って言ってたんです笑


先輩は愛媛の方で、大学のために熊本に来てるから
まだまだ言葉がわからなかったみたいです//


とても、面白い笑




意味はですね、うるさいでしょ??って意味なんです。



普通に使いますよね??
なんか、テレビでも普通に使ってるような感じなんですが…




せからしぃ!!!!って関西の人も使ってそう。


いや、使ってますよね!!!!


ちーちゃん!
使うよね??笑





たっはぁ~



今日は久しぶりに早めのお仕事でした!!!!



バイト先の料理も食べることができて満足!!!!






うわっ!!!!
今バスの中なんですけど
ドアが空いてて、寒いと思って見たら
雪が降ってます!!!!


熊本で振るのは初めてみるような…


阿蘇に行ったときは、大雪だったけど…




最近、阿蘇が恋しいです。
阿蘇に行きたい。

草千里に行って、走り回りたい!!!!
んまぁたんと草千里行って遊びたい~!!!!


今12連勤中。
明日で13連勤。


今週だけで、3万近く稼いでますよ笑
だけど、来週は明日だけ。

その次の週は沢山入りたいけど。
どうせ、明後日までしか学校ないから!!!!




街でバイトだと、お金がかかるんです。
1週間で4000円わぁかかりますよ。
バス代で…涙


チャリで行けば良いじゃん!!!!ってなるんですが
そこまで体力はないですね笑




んじゃぁ!!!!
お疲れ様です!!!!


変顔上手んまぁたん笑
photo:01




iPhoneからの投稿