どこもかしこも 桜の花が満開で桜

仕事がお休みの花曇りの午後くもり

人混みを避けて 県内のお花見スポットへブーケ2






丸墓山古墳(さきたま古墳群)に咲く桜桜


次女がお供してくれました口笛






この「丸墓山古墳」は、映画『のぼうの城』の舞台だそうです。


余談ですが 私が小学生の時に社会科見学で訪れ、手つなぎおにで走り回って遊んだことを思い出しましたかお






緩やかそうに見える階段ですが

昇ってみると結構キツかったですあせる







大きな桜の木がお出迎えしてくれました桜

見ず知らずのカップルさんが素敵でしたウインク






山の上から眺める桜の木が綺麗ラブ






黄色い菜の花が所々に咲いていて かわいらしい口笛






曇り空なのが 少し残念でしたが

うすもも色の満開の桜に癒されましたラブ







春爛漫な桜音符







春の一枚




今年も綺麗な桜に会えて 嬉しい限りですキラキラ


来年は県をまたいでの花見を桜と願うばかりですおねがい