雲ひとつない晴天の中晴れ空気は冷んやりとしていましたがペンギン

3ヶ月振りの婦人科検診へ車


卵巣がんと診断されてから 丸6年が経ち

7年目の経過観察となり ありがたい限りですおねがい






今回は 先ずは先生との面談をしてから

血液検査へと向かいました足あと



というのも 2年前から勧められていた

遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)遺伝子検査を

受けることにしていたからですキョロキョロ


自動受付機から受付票を取り出すと50人ほどの待ち人数で 30分ほどの待ち時間でしたニヤリ


遺伝子検査の結果は1ヶ月後ですが

腫瘍マーカー値などの検査結果は1時間後ということで

お昼休みの後で再診ということになりましたびっくり







気持ちの良いお天気だったので

最上階のレストランへ行ってみましたがナイフとフォーク

やはり 私には量が多すぎるお料理ばかりで

1階のテラスで昼食をいただくことにしましたてへぺろ






きれいに見えた富士山をスマフォでパシャリ富士山







売店で購入したパンやお弁当などを食べられるカウンタースペースや 
別棟のイートインスペースも増設されていて 
おひとり様の私には快適なテラス席でのランチとなりましたコッペパンジュース







食後は 広いお庭を散策して

花壇のお花を見ながら癒されましたコスモス






小さな池には 白い鯉が優雅に泳いでいて

ゆったりとした気持ちになりましたラブ




あっという間に1時間が過ぎ そろそろ婦人科外来に戻らなくてはあせる

待つこと更に30分ほどで呼び出し機が鳴りました音譜



今回の血液検査はマーカー値も1桁台で問題なし合格

内診も腹水などなく 異常なしOK


検査結果を聞く度に

このまま 何もなく 経過観察が続きますようにと

毎回 切実に思ってしまいますおねがい



最後に先生に「コロナワクチンは受けた方がいいのですか?」と聞くと

「受けて下さい!」と即答されましたびっくり




今回の遺伝子検査の結果は 気になりますが

そのことは 結果が出てから考えたいと思いますてんびん座



久しぶりに 病院内ですが 

青い空を見上げながら 庭園をお散歩できてランニング

気持ちがスッキリしましたアップ