昨日は立春節分

暦の上では春ですねガーベラ






ずっと ブログを投稿できずに 仕事が忙しいというか、実は自分の身体が忙しさに追いつかないって感じです汗

気分が沈んでいましたダウン



1月中旬のことですが 蜂窩織炎 再発症えーん


今回は前回より軽い症状で

丸一日、寝込んだだけで酷くならずに助かりました笑い泣き


先ずは左脚の内腿が真っ赤になって

その後 左膝の辺りまで腫れてきましたが

症状に気づいてすぐに 

抗生物質と痛み止めの薬を服用していたお陰で

次の日には仕事へ行くことができました車


念のため リンパ浮腫でお世話になっている

J病院の主治医に電話で症状を報告したところ病院

「3日間、薬を服用してゆっくりして下さい。赤く腫れた患部は冷やした方が良いでしょう。美味しいものでも食べて、のんびり過ごして下さいね音符」と

的確にアドバイスしていただきましたひらめき電球

先生の明るい声を聞いただけで電話

不安で落ち込んでいた気持ちがスッと楽になりましたアップ





日頃から無理をせずにストレス溜めないように心掛けているつもりでしたがおすましスワン

知らないうちに心配事などのストレスを感じているのだなと思いましたもやもや

今年はコロナの影響もあり、行きたい所も行けずに我慢しているせいもあるかもしれませんねキョロキョロ




   
         シンガポール→ペナン間の機窓からの写真

また 飛行機の窓から こんな美しい夕陽を見られる日が来るのでしょうか?





          シンガポール→成田間の機窓からの写真

海外旅行へ行ったつもりで 昔の写真を見返したりして過ごす日々が増えましたてへぺろ






スターバックスのメルティ 生チョコレート モカドキドキ

大きめの角切りチョコレートがザクザク入っていて

とろけるような甘さにしあわせを感じました乙女のトキメキ



今夜もスタバに癒されに行こうかなおすましペガサス