11月の 曇り時々小雨の降る くもり雨

肌寒い日だったけど雪の結晶

次女にとって 初めての晴れの日ブーケ1




私にとっても 次女の晴れの日のお手伝いをキラキラ

滞りなくできることのしあわせはハート

感極まるほどの 特別な時間となりましたおねがい






全くの素人の私が 一眼レフ片手に

必死に撮った 渾身の一枚カメラ






成人式の前撮りは 

成田山公園の紅葉をバックに撮影してほしいともみじ

次女にお願いされお願い

偶然にもディーラーさんが企画した 

一眼レフ講座に急遽、参加してカメラ

背景のボカし方などのマニュアル操作を

ピンポイントで教えていただきましたグッ


少しは 成果が出せたかなキョロキョロ







娘の晴れの日の 拙いながらも撮った写真を

娘が見て、喜んでくれることが

今の私の一番のしあわせですラブラブ






次女が自分で 撮影プランを計画して

それを私がアシストして

大人の第一歩である二十歳に相応わしいチョキ

素敵な思い出となりましたアップ







長女に仕立てた振り袖を 

ほとんどアレンジなく嬉しそうに着てくれて

ちょっぴり 大人っぽくなったみたい乙女のトキメキ







たくさんの晴れの日の思い出をキラキラ

私の心の中のアルバムに

もっと いっぱい増やして本

大事に心に刻みたいですおねがい




本番の来年の成人式も祝日

家族の忘れられない特別な日になりますようにお願い