寒さも 本格的になってきた 12月半ば 手袋

長女のママ友たちとの 恒例のランチ会は ナイフとフォーク

ママ友のおひとりが 新築されたお宅拝見 & おしゃべり会 口笛





アメリカに住んでいたことがある ご家族なので アメリカ

滞在中に 買い付けた 

クリスマスツリーや クリスマスツリー 家具や 椅子 かわいらしい小物がいっぱい おねがい









大きな 薪ストーブは 本当に素敵で ラブ

夜になって 点火してもらいましたが 

体の芯から温まり 

常に 手先が冷たい 私の手も ポカポカ パーウインクパー



薪ストーブの 燃える炎を見ながら 目

時間の経つのを忘れて 時計

たくさん おしゃべりすることは 

私にとって ありがたく 

気持ちが安らぐひと時でした 



ジンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリー



築23年の我が家に帰宅して 家

寒さの違いに驚きましたが びっくり

新築のお家に 刺激を受けて てへぺろ

不要なものは 年末までにと 期限を決めて 

断捨離作業に 打ち込みたいと 

改めて 強く決心しました プンプン



私の場合

 注意無理は禁物
 注意こんを詰め過ぎず ほどほどに

をモットーに 

マイペースで 楽しみたいと思います 口笛







腹が減っては戦はできぬ カブト ということで

まずは モーニングをいただき コーヒー

箇条書きした 今年中に済ませる用事を メモ

ひとつひとつ こなしていくことを 考えながら 

静かな朝の時間を過ごしました 照れ