善光寺を後にして 向かった先は

戸倉 上山田温泉の とあるホテル ホテル





ちょうど そのホテルの向かい側の通りで

祭 戸倉上山田温泉  夏祭り祭 が 

開催されていて ルンルン

賑やかに 盛り上がっていました アップ


お祭りの フィナーレは 近くの山から上がる

 花火花火大会 花火 





お部屋の窓から 眺めましたが

花火の音が山に反響して 

迫力満点でした ラブ


温泉で 歩き疲れた身体をほぐし 

お肌が ツルツルになりました チュー


リンパ浮腫を発症すると

温泉(熱いお湯)、岩盤浴は NG えーん

私は 脚だけ出して 温泉に浸かり

2〜3分ほどの 短時間で 上がるようにしてます 照れ




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




次の日も 朝から 快晴 太陽

暑くなる前に ホテルを出発 リムジン後ろリムジン前


サクッと検索して スマホ

軽井沢の 眺めの良い コーヒー屋さんに 寄り道することに ウインク

急斜面の細い山道を登り ( 大型車は注意 注意 )

やっとの思いで たどり着きました キョロキョロ


天空の カフェ アウラ コーヒー






入り口は こんな感じ ニコニコ

注文してから 席を探します 目






運良く 眺めの最高な テラス席に着けました ラブ






180° パノラマ ビュー カメラ





駐車場が 狭いのと お席が少ないのが

少し残念でしたが えー

これから 改善されるのでは !? と思います キョロキョロ



絶景を眺めながら

旅行の余韻に浸り

今度は どこに行こうかな〜口笛 と

思い巡らせ 富士山 神社 波 飛行機 新幹線

望みは 尽きない ひと時を 過ごしました 乙女のトキメキ




碓氷峠を越える途中 (少し酔ってしまったうずまき)







鉄道橋である「めがね橋」と呼ばれる 碓氷第三橋梁を

車窓から パチリ カメラ

趣きのある 素敵な風景でした 




昔 スキーツアーで休憩した 懐かしい場所 スキー

峠の釜めし  おぎのや に立ち寄り ブルーハーツ






お家ごはんで 

美味しくいただきました てへぺろ




まだまだ 周りきれない 見どころ満載の信州の旅 

自然の素晴らしさを 再確認するたともに

今のしあわせを ありがたく感じました