♪Winter Falls | 癒しをもとめて三千里☆

ある年末、当時つき合ってた彼と東京大賞典に行った。

競馬場に行くのは初めてだったし、何か感動したし、とても楽しかった。


帰り道。最寄り駅が混みすぎてて、2駅くらい歩こうかってなって、寒い中、ふたりで歩いた。


出かけるときはいつも車だったので、あんなに長い距離をふたりで歩いたのは初めてだった。。。かも。


すこく寒かったけど、繋いだ手が暖かくて。

他愛もない話をしながら歩いたあの時間がとても幸せだった。


そんな幸せな思い出も、別れた頃は苦しくて。。。思い出さない努力をしてきた。


ここ数年は年末になっても、東京大賞典のニュースを見ても、思い出してない。。。気がする。


そんな忘れかけてた出来事を思い出したよね。


♪Winter Fallsで。


この曲。本当に好き。

心の奥底に沈めていたものが、浮かび上がってくるような、そんな感覚になる。


わたしが特に好きなところはここ。


このスンミンパートから。


이젠 괜찮아 もう大丈夫

 그래 I'll be okay そう  I'll be okay

 이젠 됐잖아 もう いいじゃん

 상관없어  かまわないよ

 go away


スンミンの♫いじぇ くぇんちゃなぁ〜が心に染みてきて、涙腺を刺激する。。。

♫お〜け〜ぇぃの余韻でもじ〜んとするし。。。スンミンて本当に素晴しいなぁ。


スキズのパート分けって適材適所というか何というか、それぞれのメンバーの長所や特徴をちゃんと活かす割り振りになってるなぁって、いつも思う。


全員に見せ場があるというか。


ここは間違いなく、スンミンの見せ場♡素晴しい♡


そして、フィリックスの低く優しい声が続く。。。


기억 속에 너를 찾는다  記憶の中で君を探す

 그 손 잡고 그때 걸어가 

     あの手を握ってあのときを歩いていく

 따뜻했던 겨울이었다 暖かい冬だった

 그땐 전부 아름다웠다 

     あのときはすべてが美しかった


うむ。こんな歌詞を書けるハンくんて天才なんだよ、やっぱり。


会いたい。

恋しい。


そんな感情が伝わってくる歌詞。。。


そして、チャンビンのおしゃれラップがスタート。


조용한 하늘 아래 숨어  静かな空の下に隠れて

 맘을 모두 비워 그댈 

       心の中をを全部 カラにして 君を

 잊는 것보다 밀어내는 게 

       忘れるより追い出すほうが

 그나마 쉬워 그래 まだたやすいから そう

 그때가 그리운 건지  あのときが恋しいのか

 그대가 그리운 건지 君が恋しいのか

 도무지 알 수 없는 나의  知りようもない僕の

 이름 모를 미련들이 よく分からない未練が


チャンビンのラップって本当におしゃれ。

スタイリッシュ?

いや、ラップの流行分からんけれども。


♫くってがくりうんごんじ

 くでがくりうんごんじ 

なんだよね。ほんと。←激しく共感(笑)


チャンビンのラップパートはチャンビンが書いてるのかな。作詞のとこにチャンビンの名前はなかったから。。。ハンくんなのかな。


ま、いずれにしても二人とも天才。


続いて、王子登場。


괜히 센 척을 해봐도  余計に強がっても

 나만 우습게 돼 僕が笑われるだけ

 사계절이 몇 번 지나야  何度 季節が巡ったら

 괜찮아질까 yeah 平気になるのかな yeah

 아프기만 하겠구나 痛いだけだろうな

 추억을 찾아도  思い出を探しても

 나만 초라해지고 상처만 남아

   僕だけが惨めになって傷ついてしまうだけ


ここ、ヒョンジンが歌うことを想定してたのかってくらいしっくりくる感じ♡


幸せな思い出って探してしまうんだよ。

けどさ。どんなに幸せな思い出を見つけても。

戻れないっていう現実を思い知らされて。

辛くて、惨めになって、傷つくだけなんだよ。

ほんと。


何だろうね、この歌詞。ほんと。

ハンくん天才なんだわ、やっぱり。←しつこい(笑)


そして。。。バンチャンパートに突入。

バンチャンの声、とても好き♡

何だろう。。。すごく感情移入できる歌声。

強いのに柔らかくて、優しいのに憂いもある。。。とてもドラマティックな声♡


Winter Falls 

 떨어진다 눈이 雪が降る

 그 어떤 것보다 깨끗하게 何よりもキレイに

 Falls 

 아직 내게 남은 まだ僕に残っている

 네 모든 걸 다 지워볼게 

        君の全てを消してみるよ


そして、安定のスンミンが続く。。。


 I loved you loved you loved you

 너도 그랬듯  君もそうだったように

 loved you loved you loved you

 다시 Falls 떨어진다 눈이 また Falls 雪が降る

 떨어진다 우린 僕たちが落ちていく


♪Winter Fallsを聴くたびに心が震える。。。震えるじゃないな。。。胸が締めつけられる?。。。何て表現すればいいんだろう。。。胸が熱くなる?うーん、違うなぁ。。。


ま、いっか。


聴きながら、ひとしきり泣くと(毎回泣くわけじゃないけど)、気持ちが軽くなってて。


思い出すと苦しかった記憶が、温かく幸せな思い出になってることに気づく。。。


大好きだった彼との幸せな思い出。。。


なーんて。

そんなロマンティストではない(笑)


とにかく。

悲しくて、寂しいけど。。。温かくて、幸せな気持ちになれる。


♪Winter Fallsはわたしにとって、そんな曲♡


ありがとう。ハンくん♡

ありがとう。Stray Kids♡


それにしても。。。付属のフォトブック?のみんなが神ビジュアルすぎて、何回も開いて見ちゃう♡


とても癒やされる♡


相変わらず“わったがった”な癒やし王子♡


かわいいハンくん♡


美しいバンチャン♡

特にお気に入りのページを撮ってみた♡

そして、切り取り線がついてるこのカード。
ベッドサイドに飾りました♡
朝、目が覚めるとバンチャンとハンくんと目が合います♡←

大好きな♪Winter Fallsが入ったクリスマスアルバム♪Christmas EveL🎄🎅
スキズからの素敵なクリスマスプレゼント🎄🎁✨