お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます!
コナモンの日
お好み焼きは好き?
てイラストはたこ焼き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お好み焼きもたこ焼きもピザも好きですーたこ焼

今朝はザーザー降りでした。
5時前に起きて、6時にパパっちを最寄駅まで送ってから雨んぽへ。
トキもわたしもびしょびしょなりましたー。
もちろんカッパは着てましたよー。

寝る子は育つ。




おひげもかなり伸びてきましたー。上のソファーの抜け毛がすごいあせる

ぐっすり寝てるので起きたら掃除機かけますー。


GW前半は天気も悪くて、特に予定もなく、私は整骨院へ行ったり、ボウリング教室へ行ったり。

パパっちは家でのんびりYouTube見たり、午後からは音楽室へこもり、🎸弾いたりしてました。

3日は私とトキはゴン家へお邪魔して楽しい一日を過ごしましたー。

4日はパパっちがリビングのソファーを変えたいと言っていたので(YouTubeで勉強しまくったらしい)

YouTubeでいろいろ勉強した結果選んだソファーを扱う木工会社のショールームへ行く前にあんかけスパパスタを食べてから、行きました。

パパっちが選んだソファーは石川県の野々市市に作業場があり、布の裁断もすべて職人さんの手作業だそうです。完成までに5週間程かかると言われました。


トキ愛用のソファーは2階へ移動となります。


こんなでかいソファーを二階のセカンドリビングに置きます。ショボーン

いま2階には2人がけの小さい白い可愛いソファーがありますが、それは娘夫婦の泊まるゲストルームに移動しました。


右の壁紙、ムーミンです、可愛くて私がチョイスしました。

棚に並んでるウサギのクッションは以前娘が連載していた作品のキャラクターでクレーンゲームの景品です。私は娘からもらいました。

ワッフルに包まれてるのはオークションで落としましたウインク

ガランとしたセカンドリビング。

作り付け棚には漫画コミックスとパパっちのLPレコード盤とか2人のCDやBlu-rayが並んでますー。


ついでですが、可愛いアルパカの飾り物をトイレに飾りたくて買ったのでご紹介。



2階のトイレに飾りました。


壁紙は娘部屋の色違いのピンクのムーミンです。

これもお気に入りウインク


人ん家のトイレなんて見たくないですよねーあせる

はい、スルーしてくださいあせる


物がなくてスッキリしてますが、引っ越す前の家は古くてあちこちめっちゃ傷んでいて、物もごちゃごちゃ、ザ、昭和の家でした。

大量の不用品はほとんど処分しました。

食器も使うものだけ厳選して、だから食器も大量に処分。よくこんなに使わないものを溜め込んでいたなーと思うくらいたくさんありました。

トメ子はもったいない、もったいないと使ってない布団類を持ってきたのでトメ子部屋のクローゼットの棚はぜんぶ使わない布団がギューギューです。あせる


今日は朝イチでトメ子を眼科受診に連れて行きました。

午後にはケアマネさんが月一の面談に来ますー。


お口が隠れてるよーラブラブ