こんにちは!


とん様はいつも楽しませてくれますねー爆笑


昨日、無事自動水栓にチェンジしました。



これでトメ子の水出しっぱなし対策は万全。


と思いきや


上に黒い部分ありますよね、そこもセンサーになっていて、手をかざすと水が出ます。

ここは再度かざさないと水は自動では止まりません。

この機能要る?

トメ子に下に手をやると自動で出るから他は触らないでね。

と言っても、水栓の上部を何かの拍子にうっかり物や手が通過するとセンサーが反応して水がジャーガーン

上だからもっかいかざさないと止まらない。


これを止めておく機能がない。


水栓の根元のレバーで水量と水温を調節します。

温水が高温になりすぎると火傷しないように手を出しても吐水がストップしてしまいます。


便利過ぎて不便凝視


電動だから、もはや家電。


パパっちは えーなー と喜んでますが。


慣れるしかないですね。

昨日夜、早速、トメ子が上のセンサーに反応させてしまったらしく

パパっちに 水が止まらない と言いに来たって。

センサーが反応しちゃったから、下で止まらないときは上に手をかざすと止まるよ。と教えたら


おばあちゃんめんどくさいなあー


とぼやくので


誰が原因やねんむかっ


私が言いたいおーっ!


金曜日、カーブスに行ってみようかなと思っていたら

トメ子がシマムラに買い物に行きたいと言うのでシマムラへ。


パンツ1本とチュニックを2枚買いました。

パンツは試着しましたが、チュニックはサイズだけ見て試着はなし。


帰宅して昼食べて休憩してたら


おばあちゃん着てみたらきゅうくつだったからサイズ交換したい


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


試着しなかったばっかりにーむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


またシマムラに連れて行き、サイズの合う服を探し、試着して交換してもらいました。


こーいう二度手間が1番ムカつくパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


試着しなかったミスでしたーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


で。


試着室が3つありましたがどれも使用中で空いてなかったんだけど、一つはちびっ子が1人でいて出てこない。

そばにベビーカーが荷物たくさん乗せたまま置かれていて、しばらくしたらママらしき女性が何枚も服を抱えて試着しに戻ってきましたー!


こどもに試着室を取らせておくってなんて親だと呆れましたーみんな空くの待ってるのにパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


なんか腹立つことがダブルでしたードクロドクロドクロドクロドクロドクロ


で、今日も朝から気温が高いのでトメ子が冬布団が暑いと毛布やカバーや敷きマットをどさっと洗濯に持ってきたので洗濯がまだ終わらないーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


山で叫びたい気分ですーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!