こんばんは!

今日はカブくんのうちの子記念日だそうです!

間に合ったー!



はーい!

いつもすごく優しいカブ兄ちゃん

うちの子記念日おめでとうございます!

妹のあんこちゃんと

また一年楽しく元気にすごしてね!




ふたり仲良くお祝いプレートだよ!


そうそう!

3月25日の花は。。。






※ネットからお借りしました。



花言葉の 勇気 はカブくんにピッタリだね!


ご縁があってさく。さん家にやってきたカブくん。

いつもあんこちゃんに優しいカブ兄ちゃん。


これからもずっと仲良くね!






おまけ。


あまりにも股関節が痛くて治らないので、ナナハルママちゃんが、整形外科に行った方がいいよ!

とコメントくださったので、最初に受診した整形外科とは別の、少し遠いですが前ーに腰痛で受診した整形外科にセカンドオピニオンで行ってきました。

そこでもレントゲンを撮りましたが

股関節が深くて、神経が硬くなってるから、加齢による変形股関節症と診断されました。

レントゲンを見ながら模型でここがこうなっているから痛いんだよとわかりやすく丁寧に説明してくださりすごく優しい先生でした。


前の整形外科は診察も大雑把で坐骨神経痛で腰も悪いと言ってもそれは関係ない、股関節に異常ないから日にち薬だなんて言っただけで、すぐ治ると思ったら悪くなる一方で。

二度とあの整形外科には行かない!凝視


とにかく動かして関節を柔らかくしないといけないからと、リハビリすることになりました。

今日は理学療法士さんが丁寧に問診と計測をして、自宅で簡単にできるストレッチを教えてもらいました。

次回からリハビリメニューを作ってもらい、週2回くらい通ってみます。

痛みが和らいだらカーブスも再開します。

今日、お風呂の湯船でも足を動かしたり、

出てから教えてもらったストレッチしたら、なんだか楽になってきました。

不安な気持ちも無くなってホッとしました。

水曜日に整体も予約したので行きますが、しばらく整形外科のリハビリに通って体メンテしようと思います。


ママちゃん、アドバイスありがとうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ラッキーちゃんもありがとう!おねがい


みなさんも励ましコメントありがとうございますラブ