こんばんは!

おこしもん

知らない方が多かったので調べました。








※ネットからお借りしました。


ゴン兄さん家には、お母さまが嫁入りに持参した木型があって

それをみんなで使ってみましたが、うまく型が取れなくて、自由に作りましたが、本来は型抜きして

色をつけて作るようです。


桃の節句にスーパーに並びます。


ネット画像の完璧なおこしもん見て


これが 正真正銘のおこしもん なんだと

感激しましたー爆笑


でも、子供らとかと一緒に自由に家庭で作るのも

楽しいなあと思いました。


今日はすごく良い体験ができました。


改めて、ゴン兄さん、父さん


ありがとうございました!