こんばんはー!

今日は柚子ママ、タエさんの誕生日でしたー!

遅くなってごめんなさいー!


柚子ママさん

お待たせー!




マカロンが乗った可愛いケーキをご用意しましたーバースデーケーキ


1月17日の花はマーガレット


花言葉は 真実の愛 信頼


素敵な花言葉ぽってりフラワー


また一年、柚子ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね!


お祝いケーキ誕生日帽子お祝いケーキ誕生日帽子お祝いケーキ誕生日帽子お祝いケーキ誕生日帽子


ラッキー調剤薬局さんからお薬いただきましたー薬




目がイガイガしてもスッキリー乙女のトキメキ

頭がズキズキしてもスッキリー乙女のトキメキ



トキ、天敵がきたよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ボー。。。


顔が埋もれてるよーてへぺろ


今日はポカポカ陽気の午後んぽでした。

いつもより早く出て、たくさん歩こうねーと

歩道橋を上がり、抱っこして下を走る車を見せてあげましたー。

重かったけど、真剣に眺めていましたよー。


歩道橋を降りてずんずん、いつもは行かない道を歩いていくと向こうから女性が歩いてきました。

すれ違うときに挨拶したら

○○皮膚科に行きたいけど間違えて、一つ手前のバス停で降りてしまって場所がわからないとのことでした。


うちの近くの皮膚科だったので、通りまで一緒に出て、あとはまっすぐ西に進むとありますよーと教えてあげてバイバイしましたー。

いつも行かない道に行ったから人助けできましたー。ウインク


ずんずん歩いて、前に通ったときに草ボーボーの空き地があって、ここに死体を遺棄したら見つからんだろーなーと変なことを思いながら通り過ぎたところを歩いたら、今日、草刈りしてたーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

死体 見つかるじゃん驚き


とまたアホなことを思いながら通り過ぎましたー。


途中暑くなり、ダウンを脱ぎましたよー。

全く毎日の気候の変化に服装困るー煽り


下校する小学生とも遭遇し、トキがかわいいと数人に囲まれ、たくさんの手がトキの頭をなでなでしてくれましたーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

トキはお利口さんにじっとしてましたよー。


夜、ミステリーなんちゃらとかいう番組を何げに見たら、可愛い柴犬が出てきました。

施設にいるセラピー犬の文福ちゃんという名前のわんこでした。

この子が不思議な力を持っていて、入居者さんの死期が近づくとずっと離れず寄り添うらしいんです。

なので文福ちゃんが寄り添うとスタッフさんがご家族に連絡し、家族が最期を見送ることが出来たりと感謝され、ひどい認知症の女性が文福ちゃんと触れ合ううちに無表情だったのが笑顔を見せるようになり、息子さんのことも分かるようになるという奇跡がおきました。

ワンコの力の凄さに感動しましたー。

死期が近づくと体臭が変わるそうで、嗅覚が優れた犬にはそれがわかるのではないかということでしたが、それでも気づかせてくれた文福ちゃんの功績はすごいと思います。