1歳誕生日☆選び取り(将来占い) | ラヴ&ピース☆なHappy family diary

1歳誕生日☆選び取り(将来占い)







一升餅のイベントで盛り上がった後に

選び取り(将来占い)をしました♪

並べた複数の品物の中から

赤ちゃんが最初に取るもので、将来の職業や才能を占うというもので

『筆・そろばん・お金』が一般的らしいです。


我が家流ですが、こんな感じにしました♪





文庫本 ・・・成績優秀、知識人
ボールペン ・・・作家、芸術家、物書き
ボール ・・・スポーツ選手、運動神経抜群
お金 ・・・お金持ち、裕福
電卓 ・・・商人、計算に長ける

スプーン ・・・料理人、食べ物に困らない
ハサミ ・・・美容師、手先が器用、衣装持ち
ipod ・・・ミュージシャン、アーティスト、音楽関係


一列に並べて、その先に息子をスタンバイ( ´艸`)

扉を開けて、いざっ!!
さぁどれを取るかな~??




さて、進んだ先は!!



迷うことなくボールペン!
他のものには見向きもせずヘ(・o・Ξ・o・)ヘ





おぉ!予想外に作家ですかー(笑)

うんうん、あなたの将来は無限大だね!


~おまけ~


その後にお金をにぎってきたので
著書が売れて印税で大金持ちなんじゃね?!

とゆーオチねw


ラヴ&ピース☆なHappy family diary



いや~これおもしろいよ☆

盛り上がりました!

我が子の姿に一喜一憂するよね(;´▽`A``

これからお誕生日のみなさん、ぜひぜひ♪



息子も両親も楽しそうで、幸せオーラ満開でしたわ☆



なにかになっても、ならなくても、

あなたの将来が楽しみです。






Android携帯からの投稿